ツイッターの延長線

音ゲーの収穫と日記

佐倉杯 2回戦目

このブログの存在を忘れてましたうつぎゆーまです

 

YNさん主催の佐倉杯に参加することになりました

 

 

オンマチでやる一発勝負のスコアアタックらしいです。

まぁ同じ県のやつが主催なので数合わせ程度の気持ちで参加

まぁ2人とも来年度から違う県に引っ越すんですけど

 

予選は3曲通しのトータルリザルト勝負

出さなくても本戦には出られるらしいんですが一応提出しました。

ちなみに予選で提出したリザルトがこちら

 

 

バートレがかみ合ったのがこれしかなかった

さらに言うとアペックで8/10事故った、なんやねん

運営からこっそり教えてもらったところこれで予選2.3位なんだとか

 

予選を元に本戦のトーナメントが組まれたみたいで以下のようになりました

 

 

まともな半値で登録してんの俺とつりばりさんぐらいじゃねーか

予選の順位がよかったみたいなのでシード的ポジションに

タイトルが2回戦目になってるのはそういうことです、実質1回戦目

んで自選、他選、運営課題曲がこんな感じ

 

 

脳死でリリン投げました

 

 

 

初戦はバナナさんだったらしいです、偽名多すぎて誰かわからんねん

対戦相手がKAC出場者という都合でリザルトは貼れませんがなんだかんだ勝ちました。

 

(2020/01/27 追記)

KAC西日本エリアが終わったのでリザルトを開示します。

 

f:id:utsugi_yuma:20200127145323j:plain

 

本番で間違って正規で遊んでしまって初っ端泣きかけた

 

f:id:utsugi_yuma:20200127145428j:plain

 

なんでこれ選んだんですかね?

本番でつまみ外したりFXが暴発したり大惨事でした、緊張に弱すぎる

 

f:id:utsugi_yuma:20200127150308j:plain

 

1ニア差、怖い

 

(追記終わり)

 

この手の非公式大会で1回戦目突破できたのはたぶん初なのでうれしい

 

2回戦目は「唯人...嘘だよな...?」さんです、だから誰だよ

 

以下オナニー的内容になります

 

f:id:utsugi_yuma:20200117150847j:plain

Max Burning!! INF

課題曲が開示されて最初に詰めたのがこれ

 

f:id:utsugi_yuma:20200117150952j:plain

イルネスリリン MXM

 

この時はうまかった

 

f:id:utsugi_yuma:20200117151100j:plain

モノリス MXM

運営課題曲、最初ギアチェンしました

サビの前にある簡単なつまみを練習では外しまくってました

本番はそこまでPペースでサビ前の両直角の片方だけ外した、ダッサw

 

 

 

本番前日の通し練習、この時はマジでうまかったんですよね

緊張って怖いなー、とづまりすとこ

 

ってことで準決勝も頑張ろうと思います

では

 

追記(2020/02/02)

準決勝の記事を書きました

utsugi-yuma.hatenablog.com