ツイッターの延長線

音ゲーの収穫と日記

DDR DP八段合格と感想

(追記(同日))ブログタイトルを微妙に変更しました、いろはって書いてたけど攻略について何も書いてなかったので感想ってことで

 

タイトルの通り先日DDRのDP八段に合格しました

 

f:id:utsugi_yuma:20200119142813j:plain

 

B+評定って見栄えが悪い気がしなくもないけど初合格ってそんなもんだよね?

 

f:id:utsugi_yuma:20200119143006j:plain

 

Team.GACKUNは青森県を応援しています

 

保存もされて段位が九段/八段になりました

弐寺込みだと皆伝/六段.九段/八段です

弐寺のDPもいつか力を入れたい

 

以下各曲の意識した事とか感想です

オナニー的内容になってます、閲覧注意

 

1.トリフェニ

 

最初はお散歩、停止の位置を覚えないと大変なことになります(なりました)

トリフェニ配置は多分適正だと踏めないので死なない程度にごまかせばいいと思います、ゲージは大体半分ぐらい

 

2.アラビアータ

 

個人的最大の壁、DPならではの配置が多いSP専門虐待譜面(諸説あり)

予習してたけど案の定デンジャーに入ってかなりギリギリで完走、ここで全力疾走しないと僕は死んじゃいます

 

3.Truare!

 

アラビアータ抜けられると思ってなかったので完全初見、左右交互で踏みやすい階段が前半に来るのでその辺で回復はできるっぽい

ただ最後に綺麗な形の階段が来てゴリゴリ削られる、大体半分ちょっとないぐらいゲージが残った

 

4.エーテル

 

ここまで来られたらウイニングランだと思ってた時期が僕にもありました、単体クリアもしてるし余裕かと思ったら低速で認識バグってゲージがゴリゴリ溶けた

あとペース配分間違えてエアで振ってくるところで足がやや止まってたけどまぁなんとかなりました

 

DP九段はちょっと未来かなぁ、一応1.3曲目の単曲完走はできてるけど段位だと連続して踏まなければならないのでもっとゆとりが欲しい

SP十段の合格日記みたいなのも将来的に書きたいですね、この日受験したらまたパラレボの低速抜けた後で落ちました、ダッサw

 

DDRをもっと頑張ろうと思いました、では