ツイッターの延長線

音ゲーの収穫と日記

佐倉杯 準決勝

どうもうつぎゆーまです

 

佐倉杯準決勝での出来事をメモ書き程度に書こうと思います

 

前回のあらすじ

(大会の概要、予選、2回戦)

utsugi-yuma.hatenablog.com

 

今回の対戦相手は「唯人...嘘だよな...?」さんです。

中身はわらびさんでした。

簡単に説明するとVF20.2x(執筆時)で弐寺の運指が僕と同じです

これだけでまっとうな人間ではないと推測できます

 

1月20日

 

試合前のやり取りです(Twitterで相互フォローしてます)

 

f:id:utsugi_yuma:20200120234028j:plain

 

最初はこんな感じでしたが

 

f:id:utsugi_yuma:20200120234054j:plain

 

 どんどん不穏になり

 

f:id:utsugi_yuma:20200120234132j:plain

 

 自選曲の情報戦が始まりました。

 

f:id:utsugi_yuma:20200123195256j:plain

 

Twitterに公開した情報はこんな感じでダミーだったわけなんですがちょっと信用してもらえたみたいで嬉しいです、ごめんなさい

アツシさんのツイートはなんでリンク保存してるんだろう

その上の引継ぎIDはガルパのやつです

 

f:id:utsugi_yuma:20200123195316j:plain

 

本当の自選はスタスタMXMです、ボルテのスコアツールランセレで引きました

先ほどの画像を添付して提出したらアツシさんのツイートをパクられた

 

f:id:utsugi_yuma:20200123195339j:plain

 

パクってきた挙句自選曲変更の提案をされた

詳しくはこちらのURLへ https://sdvx.in/04/04385m.htm

 

f:id:utsugi_yuma:20200123195444j:plain

 

同日、運営課題曲の提案がされました

今までキャスで決めてたので珍しいなーと思いながら見ると

 

f:id:utsugi_yuma:20200123195604j:plain

 

6弦とピアノのためのエチュード op.4

 

そんなことある?ジャケットの上に薄いですが課題曲提案と告げられています

クソボルテクイズなんですが、数字と漢字と英語とひらがなとカタカナが使われているボルテの曲って執筆時現在この曲だけだと思います。

 

f:id:utsugi_yuma:20200123195631j:plain

 

(運営と僕がたまたまホームゲーセンにいた日です)

わらびさんと少し仲良くなった気がします

 

1月29日

 

久々運営から連絡が来ました

どうやら自選の提出があまり来てないらしい

 

f:id:utsugi_yuma:20200130005646j:plain

 

なんてフェイクもありましたが

 

f:id:utsugi_yuma:20200130005822j:plain

 

運営課題曲はこんな感じに決まりました

この2択ならまぁ…程度に当時は思ってました

KAC西日本エリアで使われた都合でタイフーンクラッシュにはしなかったそうです

 

f:id:utsugi_yuma:20200130010008j:plain

 

画像小さくて草、課題曲が決まりました

20日の情報戦とは全然違う曲目ですね

 

2月2日

 

 

 

 

 

始まりました

(以下言い訳)つまみのメンテがやや悪くて直前のウォームアップでフランドールGRV3-32とか出てたんすよね

 

f:id:utsugi_yuma:20200202203131j:plain

 

スタスタ、案の定サビでつまみを外して和田どんが不可出した時の挙動みたいになった

が、相手が前半と後半でちょっと事故ってたおかげで辛勝

 

f:id:utsugi_yuma:20200202203227j:plain

 

アルトラ、つまみは外れなかったけど俺が下手くそだった

最初事故るのはしゃーないとして22小節目事故ったのはなぁ...多分そこからはニア1個ぐらいでした

 

f:id:utsugi_yuma:20200202203250j:plain

 

AAD、なんでやねん

 

ということで2回戦同様3タテで勝利しました。

 

以下オナニー的内容になります

 

f:id:utsugi_yuma:20200202203419j:plain

 

アルトラの練習、5個と自己べタイが出て結構嬉しかった

まぁまぁ安定してたので本番でもそこそこなスコアが出せたと思います

 

f:id:utsugi_yuma:20200202203436j:plain

 

スタスタ、19ランセレで自選選んだのを後悔しました

全然安定してなかったし本番でもやらかすし、二度とこの曲選ばん

2回目の9968は自己べです

 

f:id:utsugi_yuma:20200202203502j:plain

 

AAD、3回目の9986が自己べです。

DM曰くわらびさんは苦手だったので本番で998ぐらい出たらいいなあって思ってたら揃た

 

そんな感じで決勝戦に駒を進めました、どっちが来ても全身全霊で挑みます

では