ツイッターの延長線

音ゲーの収穫と日記

DDR SP18の完走までの感想

うつぎゆーまです

 

 

先日執筆時点でのDDRのSP Lv.18を全譜面完走しました

 

画像

 

(多分サムネ用)

 

クリアが遅かったりスコアが低いやつを適当に紹介します

 

Tohoku EVOLVED

 

捻り、アフロ、縦連、認識難などなんでもやりたい放題な譜面

コイツのせいで十段受からないといっても過言じゃない

 

PARANOiA ~HADES~

 

最後の加速で数十秒全力疾走するだけなんですが

前半の捻りとか縦連でゲージを残そうとすると低速で帰りたくなる

 

Neutrino

 

2速、BPMが変わらなくなってからしっかり18の発狂あるのなんやねん

そして最後は誰が踏めるねん(PFCいるから踏めるんだろうけど)

 

Blew My Mind

 

ニューディケやニューセンと違って低速のお勉強が必須なやつ

 

Cosy Catastrophe

 

低速のお勉強が必須な奴、僕は地団駄で運ゲーしてました

あと普通に最後の方で気を抜いてると泣きを見る

 

ENDYMION

 

ランカーキラーガール体験版、この時点で割と頭おかしい譜面してる

人間は440の8分を踏めないことが再認識させられる、あと低速で脳みそが赤ちゃんになる

 

Triple Journey -TAG EDITION-

 

周りが10譜面目ぐらいで片づけてるのに僕はラス3まで残りました

打開策として2分弱全力疾走しました、脳筋って感じ

 

First Time

 

2枚抜きができないので結構な回数最後で閉店させられました

捨てノーツを作ってた記憶があるんですが思い出せないし踏みなおしたくない

 

ACE FOR ACES

 

視力検査が苦手、視力検査をマベで通してる動画見て椅子から転げ落ちた

 

888

 

最後の加速のせいで道中を遅くすると何も見えなくて草

センター試験でいい点とれる人は加速後覚えられると思う、俺は無理

 

他にもいろんな曲や譜面に思い出はありますがこれ以上書いてると体調崩しそうなのでここまで、今後は15のスコア埋め、17のAA狙い、18のA狙いをメインにSPを頑張ろうと思います。19は無理ですね、なんでパラレボ抜けられてるんだろう

 

では