ツイッターの延長線

音ゲーの収穫と日記

ショックウェーブ ADV 攻略メモ

15全埋め以外の目的でやる価値はないと思う


f:id:utsugi_yuma:20200428204300j:plain


譜面画像がないのでYouTubeDDXさんが投稿してたPUC動画を切り抜いたりします

問題があれば本記事は削除します


f:id:utsugi_yuma:20200428204836j:plain


まず242の12分の片手トリルがきます

右手がダメそうなら鏡、どっちもダメそうならこの曲をなかったことにするのがいいと思います


f:id:utsugi_yuma:20200428205018j:plain


2回来るこれは割と適当に押しても光る


FX-Rを押しながらギアチェンをします、Rを親指で押しながら(肘をちょっと前に突き出して)中指 or 薬指でスタートボタンを押すのが良さげ

大体0.73倍、筆者のハイスピだと820なので3.4→2.4速まで落とします。Pした時は2.2速まで落としてました


f:id:utsugi_yuma:20200428205504j:plain


ここの330の8分?は思ってたより早いので注意

ついでにこの後ハイスピを元に戻すんですが普通にギアチェンするととんでもない速さで青直角+CDが飛んできます、身構えておきましょう

更に言うとサビ前で一応修正はできます


f:id:utsugi_yuma:20200428205741j:plain


242から121に2回減速するんですが2回目の方(画像)のABはクッソ遅め意識、これなんの音拾ってるんすか


白で言う連続停止の部分は停止しないのでなんとかなると思います(?)


最後の最後にBCの3連打が来ますが左右交互で取るのがオススメ


赤以上は最後でトップからバハムートを引かなければ負ける地帯がありますが黄色以下はないので安心して直角を回し鍵盤を叩けます


短くまとめると曲を聴いておけばドブらないと思います、では