ツイッターの延長線

音ゲーの収穫と日記

20200530 DDR(SP)日記

いきなりDPの話になるんですけど


f:id:utsugi_yuma:20200530220431j:plain


f:id:utsugi_yuma:20200530220620j:plain


ということで正真正銘DP17全譜面完走になりました

Avengerはサドプラ付けて(2回目の?)BPM100でサドプラ外して400地帯はお祈りでした、400までにゲージ7割ぐらいキープしておかないと適正だと耐えられないと思います(本当に17適正なら加速前で落ちてそうですが)

クリアしたのが3曲目で、フォルダ点灯した写真を撮りたくてDPをもう一度選ぶ羽目になりました


f:id:utsugi_yuma:20200530221019j:plain


まぁ収穫は出たのでオッケーです


以下本題


f:id:utsugi_yuma:20200530221112j:plain


回レ!雪月花 CSP


サビの配置知らなくてコンボ切った

次踏む時もきっと忘れてる


f:id:utsugi_yuma:20200530221221j:plain


未来(ダ)FUTURE ESP


15で鳥が出るのは嬉しい

次狙うとしたらアマルガゼーションかな


f:id:utsugi_yuma:20200530221325j:plain


TRIP MACHINE PhoeniX CSP


なんか繋がった、ESPもやり直したら伸びるかもね


f:id:utsugi_yuma:20200530221434j:plain


Start a New Day ESP


15新規950↑

Sota F.名義の曲って大体止まるイメージがあるんですけどコイツは止まらない、助かる


f:id:utsugi_yuma:20200530221843j:plain


朧 ESP

なんで?
シャッフルかかってんのは直前にアンビリやって外し忘れたから、アンビリのシャッフル意外と楽しい。正規よりスコア安定してる気がする

f:id:utsugi_yuma:20200530222011j:plain


Helios ESP


地団駄を踏もうとするとFastしか出なくてちょっと遅くすると歩数が足りてないと怒られる、悲しいかな


f:id:utsugi_yuma:20200530222203j:plain


Blew My Mind ESP


QEDビンゴから、1.5は早くて見えてない(570)。具体的に言うと最後の←↓→の→を踏み外して1Miss出してる


f:id:utsugi_yuma:20200530222349j:plain


PARANOiA 〜HADES〜 DSP


繋ぎたいんですけどね、低速のスキップの部分がほぼ光っててビックリしてた


f:id:utsugi_yuma:20200530222710j:plain


TRIP MACHINE EVOLUTION ESP


約13k伸びて初AA+、イーアミュに保存し忘れた奴…


f:id:utsugi_yuma:20200530222457j:plain


TRIP MACHINE(xac nanoglide mix) ESP


脳死でスライドした方がスコア出るっぽい


f:id:utsugi_yuma:20200530222842j:plain


I'm so Happy CSP


Fast150/Slow20 ぐらいの比率だったと思う、判定迷子


f:id:utsugi_yuma:20200530222958j:plain


CHAOS Terror-Tech Mix ESP


なんで選曲したのか忘れたけど伸びてるからいいんじゃないっすかね(?)


f:id:utsugi_yuma:20200530223103j:plain


CARTOON HEROES(略) ESP


金筐体が踏めるようになったら最初に踏もうと思ってた曲、実際一発目これ選びました

ちなみに2曲目はReach the Sky(ry)、金筐体関係ない


f:id:utsugi_yuma:20200530223244j:plain


Healing Vision(X-Special) CSP


エクストラでソフランのタイミング間違えて死んだので踏み直したやつ、理由はわからないけどすごい踏みにくい。DPよりマシだけど


f:id:utsugi_yuma:20200530223407j:plain


チョコレートスマイル DSP


まず1P側で踏んだ時Miss19出た、右パネルがもっそい抜けた

次にハイスピ間違えた、多分2.75

最後にESPよりスコア低い(996k)、全てにおいてガバガバ


f:id:utsugi_yuma:20200530223549j:plain


DXY!


2p側も抜けてる疑惑がある、GoodはMissに動揺して出したやつ


f:id:utsugi_yuma:20200530223648j:plain


輪廻転生 ESP


抜けなかったやつ、1サビ抜けてPペースだったけどブレイクで1個、ラスサビで2個出た。俺は弱い


f:id:utsugi_yuma:20200530223754j:plain


Healing Vision 〜Angelic mix〜 ESP


iPhoneユーザーなら分かるけどスクショ切り取りの際なぞったんだろうなって感じがします

ちなみに1歩目grました、ゴミ。シャッフルでいいと思う


f:id:utsugi_yuma:20200530223930j:plain


PARANOiA (kskst mix) DSP


Difficultの時点でSPもDPも体力が要求される譜面、このレベルなら楽しいと思います


f:id:utsugi_yuma:20200530224159j:plain


そんなこんなで1800kcalちょっと消費


TSが復活したので久々金筐体を踏んだものの

・パネルが抜ける(メンテのせいであってほしい)

・画面がデカい

・判定が分からない

となかなか調子が出ませんでした、ゆっくり馴染ませていきましょ…


では