ツイッターの延長線

音ゲーの収穫と日記

DDR20Plus 段位認定所感

昔つるんでた人たちのはてなブログを見てると音ゲーの上達論やモチベーションの保ち方ばかり書いてて偉いし、アウトプット出来るのは凄いなぁと思いました


f:id:utsugi_yuma:20200705185104j:plain


ということで本題。段位がアプデで剥奪されたので、SPもDPも現時点公開されている八段まで受けてきました


曲目に関しては触れる気がないのでこちらをご覧ください

https://bemaniwiki.com/index.php?DanceDanceRevolution%20A20/%C3%CA%B0%CC%C7%A7%C4%EA%28A20%20PLUS%29


f:id:utsugi_yuma:20200705185157j:plain


SP初段


Sweet Rain DSPでハイスピ3.5をかけて早gr10個ぐらい吐いた、ハイスピ設定難しすぎる


f:id:utsugi_yuma:20200705190411j:plain


SP二段


 1曲目が何故かPFCで通って泣いた

All My Loveが凄い苦手で予習してないから4〜5ミスぐらい吐いた記憶があります


f:id:utsugi_yuma:20200705190557j:plain


SP三段


1.4曲目のリズムは予習したほうがいいかなぁと思いました


f:id:utsugi_yuma:20200705190717j:plain


SP四段


いきなり上下パネルが抜け始めて死にかけた


f:id:utsugi_yuma:20200705192304j:plain


SP五段


サムハウと昼飯だけで段位成立してる思う


f:id:utsugi_yuma:20200705192414j:plain


SP六段


またもやボスはMAX300

3曲目のリズムが分かってなくて悲惨なことに


f:id:utsugi_yuma:20200705192622j:plain


SP七段


足切りをトリフェニ、ボスをアンリミにしたやつの給料下げてくれ


f:id:utsugi_yuma:20200705192734j:plain


SP八段


愛無双でハイスピを間違えて伝説エクスペでハイスピ調整が遅れてめっちゃMiss吐きました

海神の海神地帯(伝われ)のコツが未だによく分かってないです


f:id:utsugi_yuma:20200705192903j:plain


DP初段


Dreamin'の配置が遠い遠い


f:id:utsugi_yuma:20200705193025j:plain


DP二段


3曲目でハイスピ設定を間違えてノンバーで踏んでたら酷いことになった


f:id:utsugi_yuma:20200705193556j:plain


DP三段


良譜面揃いだと思います(?)

ever snowのいきなり遠距離にジャンプさせるところでコンボ切った


f:id:utsugi_yuma:20200705194030j:plain


DP四段


Crazy Loveは1歩目を踏むと減速します


f:id:utsugi_yuma:20200705195436j:plain


DP五段


三毛猫ロックで1切り、1.75だとクソ遅くて2.00だとめちゃんこ早い


f:id:utsugi_yuma:20200705203524j:plain


DP六段


大見解入れた奴許さん

ホレイショは正規だと地団駄が左足入りばっかで泣いた、パラ鯖は真面目に踏みに行くと身体が足りない


f:id:utsugi_yuma:20200705203711j:plain


DP七段


Windy Fairyもまぁまぁ重たい譜面してるけどCosyだけで段位が成立すると思う


f:id:utsugi_yuma:20200705203824j:plain


DP八段


隅田川以外がまぁまぁヤバい

Life is Beautifulは真面目に振り回すと腰が折れると思う、赤MAXは多分エーテルより弱いと思うけど(?)それでもしっかり17なので最後まで全力疾走しないとゲージがなくなる


f:id:utsugi_yuma:20200705204026j:plain


そんなこんなで両八段になりました

弐寺の稼働したての頃に両八段になってワンチャン皆伝かもしれないオーラを出す雰囲気を味わえて満足です

段位だけで合計2300kcalぐらい消化したらしいです、スポーツでは?

これでしばらく金筐体とお別れできると考えたら嬉しい、周りの金筐体置いてるゲーセン空調がカスなせいでどヤバい量の汗をかくからあんまりよろしくない


では