ツイッターの延長線

音ゲーの収穫と日記

【9/23 追記】アリスサイド・キャスリングが聞こえない話

(追記:9/23)

 

先日9/22の時点でDDRはこの時に追加されたバンめし曲の音量が上がっていたそうです。

10/1に確認がてら踏んでみたところ聞こえるようになっていたのでこの記事は「そういったことがあったんだなぁ」と受け止めてもらえると助かります。

 

(追記終わり)

 

f:id:utsugi_yuma:20200909223611j:image

 

DDR(川崎シルクハット)で踏んでた時音が一切聞こえなくて

1.シルクハットの筐体の音量が小さい

2.ロケテの時だったので周りが騒がしい

の択もあったんですが、比較的音圧の強いイミグラのDDRで踏み直してもギリギリ聞こえないレベルにしか改善されなかったので「音楽の音が小さい」という結論に至ってました。

 

今日pop'nをいちかラッシュの都合で遊んだ時にアリスサイド・キャスリングを選んだらガイドSEをオンにしてるんですがSEしか聞こえなくて音ゲーってなんだっけ…?になってました。これだけのために音ゲー筐体に差し込めるイヤンホホを買おうか検討したレベル…だったら家でYouTubeでも見てろって話ですけど

 

弐寺のガニメデと張るぐらい音量が小さいので選曲の際はご注意ください(直らないかな…)

 

f:id:utsugi_yuma:20200909224107j:image
f:id:utsugi_yuma:20200909224103j:image
f:id:utsugi_yuma:20200909224111j:image

 

そのあとウンドボやったら拗らせてた16が3譜面揃いました、あと家庭用曲のVVD2譜面目の解禁が終わりました(残り18:1譜面 17: 1譜面 16:2譜面)。ボルテもボチボチやっていきましょう

 

では