ツイッターの延長線

音ゲーの収穫と日記

DDR DP九段合格

f:id:utsugi_yuma:20200910223613j:image

 

八段合格から約8ヶ月が経過してDP九段に合格できました。合格日記も兼ねたA20PLUSの段位のお話をします

 

f:id:utsugi_yuma:20200910223559j:image

 

SP九段

 

1st:恋する宇宙戦争 CSP

 

BPM200が間に合ってた日なので問題なし、多分単体で見たら自己べだったと思う

 

2nd:New Decade ESP

 

次の曲が東北ではないので1.25でもよい

未だに前半にある捻りが捻られない

 

3rd:Spanish Snowy Dance CSP

 

疲れる、真面目に捻ると多分腰が折れる

 

Final:FAXX CSP

 

鏡がいいらしい、ノーツが全部緑になってから入り足間違えるなど悲惨だったけど抜けたからよろしいと思います


f:id:utsugi_yuma:20200910223606j:image

 

DP九段


1st:Magnetic CDP

 

思ってたより渡りが早い、渡るにあたってノーツが大体2〜3ノーツ足りてない

 

2nd:Triple Counter EDP

 

渡る際のノーツはマグネより多いが、BPMが早いので結果的に渡る速度は早い

 

3rd:New Decade EDP

 

曲短いのであんまり疲れない、ってわけじゃない。New Century EDPが解雇されててよかった

 

Final:PARANOiA Revolution EDP

 

DP専門の人曰くESPよりラクらしいけどそんなことありませんでした、低速明けから曲終わるまでデンジャーで3回ぐらい死を覚悟したけど抜けられて良かった

 

以下十段記念受験


f:id:utsugi_yuma:20200910223543j:image

 

SP十段

 

1st:PARANOiA 〜HADES〜 CSP

 

DP十段から流れてきたやつその1、最後の滝は全力疾走しないとだいたい死ぬ。ゲージ半分ぐらい

 

2nd:888 CSP

 

DP十段から流れてきたやつその2、サドプラは大体半分で低速出口のFAを1本捨てて外します。意外とダメージを受けないどころかゲージはほぼ全開まで回復してくれました

 

3rd:PARANOiA Revolution ESP

 

低速まではお散歩として低速からはまぁ難しい、半分ぐらい残しておけばエゴの第一滝までに回復は大体間に合うらしい

 

Final:EGOISM440 CSP

 

落ちたのはラス滝抜けた直後(多分抜けられてない)、パラレボCSPより希望はあるかなーって感じ。ラス滝はもうちょい真面目に踏みに行っても多分いいかなと思いました。

 

DP十段


f:id:utsugi_yuma:20200910223552j:image

 

1st:シュレーディンガーの猫 CDP

 

想像してた5倍ぐらい難しかった、pop'nのわけわか地帯からほぼずっとデンジャー。この曲単体でAクリアはしとかないと無理っすね

 

2nd:ΔMAX CDP

 

一番密度が濃いところで死にました、体力も不足してたし単体クリアしててもシュレ猫で削られすぎてたら論外であることを知りました、精進します。

 

DP十段はだいぶ人間がクリアできそうな曲目になってるしSP十段ももう一踏ん張りっぽいので今作は両十段を目指したいですね、ボチボチ踏んでいきましょう

 

では