ツイッターの延長線

音ゲーの収穫と日記

9月21日のPIU日記

台風が接近してたので焦って直帰したけどそこまで大したことなかったやつ、大事にならなくてよかったけども

ということで前回書いたアレの補足です

 

f:id:utsugi_yuma:20200923212022j:image
f:id:utsugi_yuma:20200923212003j:image

 

この辺でS評定出せたのは嬉しい、フットスピードが比較的速い日かなぁと思ったのはこの2つ


f:id:utsugi_yuma:20200923212031j:image

 

カス


f:id:utsugi_yuma:20200923211955j:image

 

Gargoyle D20 BO

 

階段チックな配置のお勉強をしたらなんとか、ちなみにこれを3連続でBOしたら大体ガゴフルD22らしい、アホでしょw

 

f:id:utsugi_yuma:20200923212015j:image

 

Headless Chicken S19

1回目は最後の8分で足が絡まって死んだ


f:id:utsugi_yuma:20200923212009j:image

 

VERY NICE - FULL SONG - D20 BO

 

サビの4枚抜きに全てのリソースを割いた

 

f:id:utsugi_yuma:20200923212242j:image
f:id:utsugi_yuma:20200923212219j:image

 

多分Bad End Night D18は難易度より弱めだと思う…?

Move That Bodyは有効譜面が最後らへんにしかないから道中脱力してたらなんとか


f:id:utsugi_yuma:20200923212232j:image

 

これ選ばれたの罰ゲームだろ

確かに体力さえあればD21では弱い方だと思うけど


f:id:utsugi_yuma:20200923212249j:image

 

よく分からないけどついた


f:id:utsugi_yuma:20200923212225j:image

 

これマジで頭おかしい

 

f:id:utsugi_yuma:20200923212443j:image

 

I Want U - SHORT CUT - S19 BO

 

ショートカットじゃない方は無理…バテる…


f:id:utsugi_yuma:20200923212437j:image

 

Reality D15 S

 

これ後で話題にするんで覚えておいてください


f:id:utsugi_yuma:20200923212430j:image

 

最後の4枚ロング踏み外してさようならw

ちなみにD16の方が難しい(諸説あり)


f:id:utsugi_yuma:20200923212506j:image
f:id:utsugi_yuma:20200923212449j:image
f:id:utsugi_yuma:20200923212425j:image

 

D19 BO×3

Vookの左右振りはDDRのエクスペもビックリなレベルなので踏みゲーやってる人は是非YouTubeで見てほしい


f:id:utsugi_yuma:20200923212459j:image

 

すー達とオンマチした時に何故か引いた現世の風S20 A評定で耐えただけでもベタ褒めされるレベルだと思う

 

f:id:utsugi_yuma:20200923213514j:image

 

その後左のバージョンをPRIMEにしてもらいミッションをいろいろやろうって話になった

ちなみにPRIMEのミッションは現代のミッションと一味違うくて例えば


f:id:utsugi_yuma:20200923213522j:image

 

こんなんだったり


f:id:utsugi_yuma:20200923213528j:image
f:id:utsugi_yuma:20200923213537j:image

 

307コンボ繋いでゲージが3%にしかならない譜面もあります

 

f:id:utsugi_yuma:20200923213741j:image
f:id:utsugi_yuma:20200923213736j:image

 

これのBPMは220なんですが、S6の方は×3の速度で降って来ます。ギリギリ見えるぐらい

ちなみにS11は×4です、カスw 更に言うと上の段階のS17は×5です。見えるかよ

何よりS一桁台のSurvive until the endが猛威を振るう理由はUJなるものが存在するからです

 

このゲームには判定に補正がかかるオプションがあって

EJ(Easy)

HJ(Hard)

XJ(名称忘れたけどHJより辛い)

ってのが現行作品にはあるんですがこの作品にはその上段階のUJが存在します、Ultra Hard Judgmentの略で各判定が0.6f程度だと言われています。このゲームはGood以上だとゲージが減らないので1.8fの範囲で押せば死なないという結構厳し目のゲームになります

 

f:id:utsugi_yuma:20200923214341j:image

 

筆者の実力はS21に一応BOがありS15に理論値が複数個あります。しかしUJがついたS9ではこのような無残なリザルトになります

 

イメージ動画1(QED)

イメージ動画2(筆者)

 

f:id:utsugi_yuma:20200923214613j:image
f:id:utsugi_yuma:20200923214605j:image
f:id:utsugi_yuma:20200923214620j:image

 

慣れたら案外なんとかなるもんで、S13程度の譜面ならなんとかなりました。S13だけ何故かHiddenがかかるという仕様、ふざけてんのか

 

f:id:utsugi_yuma:20200923214718j:image

 

その状態でD15のRealityをやったものがこちら、完走できてパンヨッシャしたのはパラレボCSP完走ぶりではないかってぐらい久々音ゲーのリザルトで喜びました。ちなみにExpert Lv.1は死んでました

 

f:id:utsugi_yuma:20200923215020j:image

 

ちなみにD18はEXClityというプライムのミッション専用譜面、これが人間が嫌がる配置しかなくてこの譜面を研究するだけで間違いなくダブルが上手くなると推定できるシロモノでした。本実装されないかなー

D20はNimgolityで僕が何故バロックウィルスD20とか腐れ外道CDPが出来ないのか教えてくれる譜面でした、フットスピードは永遠の課題

 

長ったらしく書いたけど日記はこんなもんで終わり、凄い楽しかった。日本の音ゲーがここまで実力主義じゃなく安堵させられた1日でしたとさ

では