ツイッターの延長線

音ゲーの収穫と日記

SDVX 梅田ラウンドワンのロケテに足を運んだ話

ブログ書くのを忘れるほど前日は疲れていたので2日分まとめて書きます

前回のロケテ記事よりまともな内容を書こうと思います。

 

26日

 

昼過ぎから大阪に移動

大体着いたのは16時前

 

f:id:utsugi_yuma:20200927190417j:image

 

そこから大阪駅まで電車に乗って(迷った)梅田ラウンドワンまで歩いて向かった(迷った)

 

f:id:utsugi_yuma:20200927190639j:image

 

この時あべるさんとエンカウントして「なんでお前(大阪に)おるんや!?」って驚かれました、まぁ伝えてなかったし…

軽く駄弁って17時過ぎには別れました。この時彼は今日移動すると勘違いしてたっぽくて次の日も出会うことになるんですが、また驚かれました。また俺何かやっちゃいました?(なろう系)


f:id:utsugi_yuma:20200927190630j:image

 

これはm1dy deluxe 2ニア


f:id:utsugi_yuma:20200927190635j:image

 

その後適当にロケテの現場眺めてました、S-CRITICALのキービームが虹色になってました。早くもユーザーの意見が反映されててビックリしました

 

f:id:utsugi_yuma:20200927191033j:image
f:id:utsugi_yuma:20200927191037j:image
f:id:utsugi_yuma:20200927191040j:image

 

その後弐寺のSP☆10を3譜面繋いで


f:id:utsugi_yuma:20200927191028j:image
f:id:utsugi_yuma:20200927191044j:image

 

47クリア埋め100%に戻した後ゲーセンを離脱

適当に晩飯済ませて20時過ぎにネカフェに滑り込んだ

 

f:id:utsugi_yuma:20200927191158j:image

 

これはBLACK LAGOONです。11巻分読んでたら午前2時になってて草

この本の言い回しを覚えておくと口喧嘩になった時に有利になれると思います、読んでも拳銃の技術は身につかないと思いますけどね

 

27日

 

6時半起き、軽くシャワーと朝飯を済ませて8時前にネカフェを退店

その後梅田ラウンドワンまで徒歩で行った

 

f:id:utsugi_yuma:20200927191502j:image

 

これは梅田ラウンドワンを撮影したと思ったらシャッターが切れたタイミングが道路だったやつです

 

8:40にYNさんと合流予定で先に時間があったので6Fに移動したら藍華さんがいたのでランカー厨させてもらった

 

f:id:utsugi_yuma:20200927191749j:image
f:id:utsugi_yuma:20200927191815j:image

 

マグレ勝ちしました(?)

ちなみにこの前にべあへろと極圏赤をランセレで引いたんですけどボッコボコにされました

 

その後YNさんを待ちに1Fに降りようとしたらXENOVIA_Qさんと、1Fに降りたらあべるさんと出会って先ほど書いたリアクションをされました。YNさんが着いたのは概ね50分ごろ

既にSDVXは大混雑だったのでずっと「コーヒー飲みたくね???」ってYNさんが言ってた記憶しかないです、実際飲みに行ったのは11時ぐらい(約2時間後)でした

 

その後抽選が始まり身内で当たりくじを引いたのはYNさんだけでした

 

f:id:utsugi_yuma:20200927192226j:image

 

その時のYNさんがこちら


f:id:utsugi_yuma:20200927192218j:image

 

喫煙中

 

f:id:utsugi_yuma:20200927192416j:image

 

その後XENOVIA_Qさんの六段合格を見届けた後あべるさん、YNさん、れあらさんとカフェに行くことになった。画像は撮ってないけど(ゆで)卵を持ってドヤ顔2020年verをしたり、ゆで卵を一気食いして後悔するなどをしました。

 

f:id:utsugi_yuma:20200927192838j:image

 

その後あべるさんが黄緑ストリークをPUCしたり


f:id:utsugi_yuma:20200927192835j:image
f:id:utsugi_yuma:20200927192842j:image

 

XENOVIA_Qさんとロカマチしてランダムでボッコボコにされました、カメモサノエレクリをランダムでS乗せてて本当に意味が分からなかったです

 

その後疲れたYNさんが座れそうなゲームを求めて5Fへ向かったので便乗した

 

f:id:utsugi_yuma:20200927193316j:image

 

オトシューDXなる音ゲーシューティングゲームを融合させたものを見つけたのでやることにした


f:id:utsugi_yuma:20200927193320j:image

 

ノーツ数で察せるかもしれませんが基本的に音ゲー要素は2割程度です、普通にシューティングゲームの才能がなかったのでレベル8でも悪戦苦闘しました

このゲームかなり細かくシューティング、音ゲーの両面でオプションを設定出来たので作ったやつは理解のある人間たちなんだろうなぁと思いました


f:id:utsugi_yuma:20200927193310j:image

 

トロフィー(称号的なもの?)を見たら「初クリア……ども……」っての見つけてYNさんとゲラゲラ笑ってた

 

その後6Fに戻ってあべるさんがWACCAやってるのを眺めた後YNさんのロケテの順番が回ってきたので便乗して参戦した

 

f:id:utsugi_yuma:20200927193751j:image

 

僕はYNさんとあべるさんが遊んでるのを動画に収める担当でした、おおよそ10分程度カメラを構えてたので普通に腕がしんどかったです。でも身近なところで新筐体の音圧を味わえたので凄い満足でした。遊んでた2人はもっと楽しそうでちょっと悔しかったです

 

画像

動画

 

この辺を撮影したのは多分僕です

 

f:id:utsugi_yuma:20200927194453j:image

 

その後YNさんとあべるさんで回転寿司を食べに行った、Twitterでオタクがよくアップロードするやつをやろうと思ったら真上でネタバレをされて成し遂げられなかったことだけが心残りです


f:id:utsugi_yuma:20200927194449j:image

 

3人合わせておおよそ6500円ほど食べてました、寿司食ったの今年初めてだったのですごい新鮮でした、YNさんは昨日食べてたらしい

 

f:id:utsugi_yuma:20200927195046j:image

 

ちなみにこれはホウボウと読むらしいです

注文したらレーンで皿を運んでくれるシステムだったんですけど、YNさんの真正面らへんで運んでる機材が何かにつっかえて音が鳴る現象が発生してゲラゲラ笑ってました。今思い返せば本当にしょうもないし、この文章書いてる今全然意味がわかってないです。

 

その後あべるさんに大阪駅まで送迎してもらい新大阪まで移動して新幹線に飛び乗れたところで今に至ります

改めてロケテで出会った方々はお疲れ様でした、また大阪に行くことはあると思うのでその時はよろしくお願いします。

では(約2100文字)