ツイッターの延長線

音ゲーの収穫と日記

Xroniàl Xéro MXM 攻略メモ

f:id:utsugi_yuma:20201012204349j:image

 

この日2回でSが出ました

この記事を読んでる人はこの譜面がどれほど頭おかしいか分かってるかと思います、前回のEXトラック解禁曲がみんなバンバンPUC出しているのに対してこの譜面の全国トップは未だに9991kです。いやそのスコアが出てるのがおかしいけども

 

ということで意識したことをまとめます

 

f:id:utsugi_yuma:20201012204701j:image

 

FXとCは同期しています

 

f:id:utsugi_yuma:20201012204743j:image

 

右手のトリルは早め意識、左手のトリルはドンピシャ

 

f:id:utsugi_yuma:20201012204820j:image

 

両直角が飛んでくるけど間はあるので最後までAD同時を叩くこと、リズムは167.5の12分

 

f:id:utsugi_yuma:20201012204935j:image

 

鍵盤に意識を置いて直角はオマケ程度に回してた、鍵盤はそんなに早くない

 

f:id:utsugi_yuma:20201012205059j:image
f:id:utsugi_yuma:20201012205101j:image

 

shodowverse

 

2枚目は1-2で16分で押すとそこそこの確率で通ります、トキシックより勝率高いので餡蜜で妥協してもいいと思います

 

f:id:utsugi_yuma:20201012205256j:image

 

ここの左手でC取るやつはSが出た時に初めて全ピカで通りました

 

f:id:utsugi_yuma:20201012205438j:image

 

この記事が一番伝えたい運指がこれです

FXが右手にあるやつは運指を組んでません、組むと下手くそになります

 

f:id:utsugi_yuma:20201012205629j:image

 

shodowverse 2ndIgnition

 

僕はパニホリ配置で一番安定感がある譜面です、デッドリーは1mmも出来ないんですけどね

 

f:id:utsugi_yuma:20201012205941j:image

 

ここはクロニエールの開幕とアウトロを餡蜜してる人間には出来ませ〜〜ん、が餡蜜するとガッツリニア吐くのでガチ押しで行くしかないと思います。

ゼロア地帯はFX.D(右手)/C(左手)で取りました

 

f:id:utsugi_yuma:20201012210306j:image

 

ここは最初2打で右手に頑張ってもらうことでかなり関税が安くなりました

2/5はシャドウバースしてください、押しすぎ注意。ロングはショートと同じ扱いでいいのと、ロングの終点は押しちゃうとその後のノーツが全てエラーになります。全押し×5で許されるほど甘くはなかった(1敗)

 

f:id:utsugi_yuma:20201012210532j:image

 

ここは外内外内と内外内外

 

ここから先はチキンレースです、PTでチャレンジボーダーSにしてると心臓ぶっ壊れてたと思う

 

ここから余談なんですけど

 

f:id:utsugi_yuma:20201012210655j:image

 

この直前にLubedeR MXMもS出たんですけど


f:id:utsugi_yuma:20201012210659j:image

 

未だにここがよくわからないのでリプライでコツを送ってくださると幸いです、995まではせめて頑張りたい

 

では