ツイッターの延長線

音ゲーの収穫と日記

1泊2日大阪旅行

ざっくり時系列で

 

21日

 

午前0:30ごろ

 

f:id:utsugi_yuma:20201122191955j:image

 

というやりとりをきっかけに大阪に旅行に行くことになりました

とりあえず眠かったので寝た

 

f:id:utsugi_yuma:20201122192142j:image

 

11時ごろに朝飯兼昼飯のカレーを食べた、ナンは合計3枚食ってこの日の晩飯まで満腹状態だった


f:id:utsugi_yuma:20201122192131j:image

 

12時ごろの新幹線に飛び乗って新大阪へ

御堂筋線など乗り継ぐこと2時間


f:id:utsugi_yuma:20201122192138j:image

 

大明駅に到着

諸般の都合で歩いて守口ラウンドワンへ移動


f:id:utsugi_yuma:20201122192134j:image
f:id:utsugi_yuma:20201122192616j:image

 

久々YNさん、はらじょさん、れあらさんと出会いましたが元気そうで何よりでした

ボルテは適当に遊んで17の全998をキープしつつあります

16時過ぎに歴史を刻め下新庄本店に移動、着いたのは17時ごろで開店は18時なので店の外で1時間ぐらい駄弁ってた

3円スパチャ(ビニール袋)、人のCN事情、世間は狭いみたいな話で盛り上がってました。開店したタイミングでれあらさんとお別れしました

 

f:id:utsugi_yuma:20201122192624j:image

 

汁なしラーメン並(茹で前300g) アブラ+卵 ¥850

めちゃ美味しかったです🙆‍♂️


f:id:utsugi_yuma:20201122192621j:image

 

その後軽いドライブの後、千日前ラウンドワンに移動

移動してた時にYNさんがアレクサになってたらしいです(?)


f:id:utsugi_yuma:20201122192852j:image
f:id:utsugi_yuma:20201122192845j:image

 

ここの2人はちょくちょく出会うんですがこうやってロカマチをするのは珍しいので普通に写真を撮っちゃいました


f:id:utsugi_yuma:20201122192848j:image
f:id:utsugi_yuma:20201122192856j:image

 

デイジーカッターを解禁してS手前ぐらいまでは伸ばせました、ボチボチやっていきます

 

その後ノリでボーリングをやることに

 

f:id:utsugi_yuma:20201122193641j:image
f:id:utsugi_yuma:20201122193718j:image

 

1ゲーム目は他人のハンドルネームを


f:id:utsugi_yuma:20201122193654j:image

 

2ゲーム目は他人の推しを


f:id:utsugi_yuma:20201122193732j:image

 

3ゲーム目はBEATMANIA IIDXのSP皆伝の曲目を投球者名にしてました

上からヤノーラ、ドカータ、バルーサですが彼らほど経験値もなく、2ゲーム目の途中で親指で内出血を起こしたのでカーブの練習ばかりやってたのでスコアはカスです。

久々やったら凄い楽しかったんですが腕が筋肉痛です、執筆時点でも筋肉痛は抜けてません×。×

 

22時過ぎにボーリングが終わった後YNさんの携帯を借りて中原ジョイランド(?)の交流会の打ち上げメイツと話す機会をいただきました


f:id:utsugi_yuma:20201122193703j:image

 

その時に4名+1名の本名を教えていただきました、は?

くらやさんのフリ素アイコン事件に関してはこの場を借りて謝罪しました

 

22日

 

その後YNさんの家に滑り込み祝杯をあげてました。

 

f:id:utsugi_yuma:20201122194425j:image

 

はらじょさんのデータクラウドQMAを解禁がてらやってました

4800点が出たタイミングで5000点出したいな〜って粘ってたら5220点が出て3時時点で全国7位だったらしいです、めっちゃ盛り上がってました。


f:id:utsugi_yuma:20201122194421j:image

 

その後クラウド版ボルテもやることになって紆余曲折あったあと1人1曲担当のアバレドラゴンスカイチャレンジに成功しました

僕以外の人が正規になんかしら癖つけてる人だったのでスコアは終わってますがクラウドでこのスコアならいいかなーと思います(?)

 

概ね5時ごろに寝ました、俺が起きたのはだいたい10時半前

13時ごろまでシャワー浴びたりボルテクラウドやったりダラダラ過ごして再び千日前ラウンドワンに移動

 

f:id:utsugi_yuma:20201122195416j:image

 

14時ごろにまきやさんが到着してロカマチしてもらいました

 

f:id:utsugi_yuma:20201122195623j:image

 

その時に何故かRoyal Judgementの再パフェが出ました


f:id:utsugi_yuma:20201122195631j:image

 

上振れてたのは一瞬でしたけどね

 

その後16:30までラウワンを離脱してどこか観光しよう!って話になったけど結局道端で永遠駄弁ってました

16:30ごろにYNさんがびゃくやさんを口寄せの術してたので再び千日前ラウンドワン

 

f:id:utsugi_yuma:20201122200036j:image
f:id:utsugi_yuma:20201122195946j:image
f:id:utsugi_yuma:20201122200003j:image
f:id:utsugi_yuma:20201122195952j:image

 

何やってんのこの人たち

ラグナさんを囲う会みたいになってましたが楽しかったです

 

その後17:30ごろにはらじょさんが帰るためコインパーキングまで見送って、迷子になるのが怖かったので駅まで誘導してもらい解散しました。3名の方フォローありがとうございます🙇‍♂️

 

そんなこんなでこの日記は終わり、また関西に足を運ぶことはあると思うのでその時はよろしくお願いします、手土産をちゃんと持っていくようにします

 

では