ツイッターの延長線

音ゲーの収穫と日記

DP☆11初イージーにMacho Gang DPHをオススメする理由と攻略法

f:id:utsugi_yuma:20210109002248j:image

 

筆者の☆11クリア5譜面目とタイトル詐欺になりそうですが、この譜面あんまりDPが上手くなくてもシャドウバース力(訳:運ゲー)次第でクリアできちゃうと思います

鳩100羽に調査したら1羽がそう答えてたので信憑性はかなり高いです。残りの99羽は追いかけたら飛んで逃げられました

 

以下ざっくりとした攻略メモ

 

譜面画像

 

スクショしながら説明をしますが細かい流れは上のURL参照、右鏡の譜面を確認できます

 

1〜4小節目

 

ここ押せないのは多分論外です

 

6〜17小節目

 

ここはSPの分割なので気合いで押せるようにしておきます

ホムポジとかあんまり気にせず北斗でズダダダとやる感じです

 

18〜25小節目

 

ここが押せる程度の力は必要です(?)

 

26〜33小節目

 

押せませんが削られすぎないようにします

目安としては50%ぐらい残せられるなら希望はあります

 

34〜42小節目

 

無理に近い皿は早入りで

例えば1pの

1→1→皿(24分後ろにズレた)1+3+5

 

f:id:utsugi_yuma:20210109003139j:image

 

は2回目の1の時点で皿も回しておきます

逆も然り

 

f:id:utsugi_yuma:20210109003207j:image

 

このパターンは1+3のタイミングで皿を回します、臨機応変に対応しましょうと

 

43小節以降

 

まともに拾おうとすると腕が足りないので皿を捨てます

 

f:id:utsugi_yuma:20210109003409j:image

 

小節の頭にある皿を拾ってそれ以外は捨てます

伝わりにくいですがこの画像だと5枚捨てます(2.4.6.8.9枚目)

明らかに無理押しだろって皿を捨てるイメージです

ちなみに逆(1p鏡/2p正規)だと理論的には拾えるんですが螺旋が上手く押せなかったのでボツ

 

f:id:utsugi_yuma:20210109003607j:image

 

50小節の最後2枚を捨てて80%割らなかったら勝ちです、皿以外溢さない覚悟でいかないと概ね負けます(2敗)

 

こんな感じで11クリアレート逆10番以内の譜面をDPがそんなに上手くなくてもイージーまではなんとかなります

DPがこんな譜面ばかりではありませんが弐寺DPは普通に楽しいのでみんなもやろう!ね!!

では