ツイッターの延長線

音ゲーの収穫と日記

悲しいことがありました

f:id:utsugi_yuma:20210227233040j:image

 

とりあえず事の経緯を話す前に新モードについて話そうと思います

 

EXCEED GEAR(以下EG)にはアリーナモードというものがあります

2人だとお互いに2曲選び、お互いが1曲目に選んだ曲の合計スコアが低い方が2曲目に選んだ曲を遊びます。つまるところ3曲で戦うことになります、日本語下手くそですみません

 

今日EG触ってたらたまたま終わるタイミングが被りそうだったので次遊ぶ予定だったサメさんにアリーナモード試してみません?って話を振ったら快諾してくれたので実際にやってみました

 

f:id:utsugi_yuma:20210227233032j:image

 

こんな感じでロカマチの画面が表示されお互いに2曲選びました

1.2曲目まではこちらの方が優勢で3曲目はサメさんが2曲目に選んだやつを遊ぶことになりました

それがChronomia[MXM]という今作の新曲でレベルが19でした。ここまで16と17のPUC埋めを行なっていた筆者が当然触ってるわけもなく、更に途中でゲージが変えられない仕様でエクセッシヴゲージ(?)で突っ込んだ結果がサムネです。


f:id:utsugi_yuma:20210227233016j:image

 

こうしてVFが0.4近いサメさんに対して脅威の425万点差をつけられて敗北しました。


f:id:utsugi_yuma:20210227233025j:image

 

1.2曲目まではホント優勢だったんすよ

 

DO-IT-AMA-SITE[VVD]を選んだ理由は

・サメさんはつまみが上手い

・個人的に前作で一番いい譜面&曲

 

という理由で投げました

ちなみに初見だったらしく実質トントンなのかなぁと一瞬考えましたが飛び道具の火力が違いすぎると思います、サメさんが未解禁だったらしく解禁に貢献できたからまぁいいでしょう。

 

f:id:utsugi_yuma:20210227233752j:image

 

ちなみにもう一回やってもらったんですけど順当に負けてしまいました


f:id:utsugi_yuma:20210227233803j:image

 

ただ追憶のアリアを再P取れたのとサメさんに布教できた(?)から俺の勝ちと言っても過言ではないと思います、言い過ぎですね

 

現在ローカルでしか出来ないのでロカマチの延長線としか見れないから普通にいい曲しか投げなくなりがちです。ただ殺意の高いボルテもいいんですけど和やかに遊ぶボルテもいいんだぞとこの記事では伝えたかったです。あと新曲は早めに触っておこうね

 

ただ負けてばっかりは悔しいので次やることがあればラスプロ投げると思います、覚悟しといてください

では

 

(追記)

 

f:id:utsugi_yuma:20210227234617j:image

 

🥺

 

(追記終わり)