ツイッターの延長線

音ゲーの収穫と日記

Bangin' Burst EXH 攻略メモ

f:id:utsugi_yuma:20210324223901j:image

 

3回ぐらいで1ニアを踏んで13分投資したら終わりました

 

以下攻略メモ

 

f:id:utsugi_yuma:20210324224015j:image

 

この辺の軸関係全部クリティカルの影響で調節しやすくなってていいですね

 

f:id:utsugi_yuma:20210324224102j:image

 

直角+同時押し前、何故か空打ちするようになってた。しょうもない癖だけど巻き込まないので共有

 

・34〜37小節

 

片手1、左右分業で取れます

今作になって(レーン内の?)補正が変わったわけじゃないので今まで通りで大丈夫です

38.39も同様

 

・45小節

 

個人的に呪われてたポイント

悪い癖は共有したくないので画像略

 

・50〜57小節

 

特に運指は組んでません、ビートマニアやりましょう

 

・58〜65小節

 

つまみ複合1、左手のFX(8分の間)ABCでゴチャッと押してニア吐きがちだったのでその辺は意識しました

 

・66〜73小節

 

片手2、補正は使えますがそこまで器用ではないしクリティカルの影響で調節しやすかったので普通に片手で押しました

 

・74〜81小節

 

つまみ複合2、前回と意識した点は同じ

 

・82〜88小節

 

個人的難所でしたが84.85(右つまみ+AB同時)を出張して取ったら通ってビビりました、P狙いを始めたきっかけがここの理論通過ってレベルで苦手です

上記の取り方は関東にいた頃えびごおくさんがやってたのを思い出してパクってみました。

ただ結果的に直角の切り返しが遅いと知って少しだけ悲しい気持ちになりました

 

・90〜97小節

 

BoFは引きで取る

DC→CB→BAなら右左左みたいな

 

FX→BTの8分は特に運指組んでません

 

・103小節目

 

f:id:utsugi_yuma:20210324225100j:image

 

・105小節目

 

AA[INF]をPUCしときましょう

 

・113小節目

 

SDVX Vの時ここで5ニア吐いてP逃した事があります

 

・114.115小節目

 

Shadowverse

 

以上です

3/12時点18PUC難易度表(非公式)の18.4らしいです。18.4の中では力こそパワーみたいな譜面なので誰でも狙う価値はあると思います。

 

久々のSDVXでこれとsacrifice(東方)が終わってすごい嬉しかったです

では