ツイッターの延長線

音ゲーの収穫と日記

弐寺 指の動かし方を考える

これはある日のリザルトです

 

f:id:utsugi_yuma:20210407222101j:image

 

f:id:utsugi_yuma:20210407222341j:image

 

そうはならないんすよ〜〜〜

 

自分が思ってるところを叩けてないことが10をやってるとよく発生するようになりました、原因はすごい簡単でどの指で鍵盤押すか決まりきってないところなんですよね

 

ホムポジが出来ればそれに越したことがないんですが妙に噛み砕いた指の使い方をしてるので一瞬悩んで押し負けたり結局間違えたりってのが多いイメージです(適当)

 

というのをとある猫系VTuberの方に相談してみたところ

・☆7をエクハで回すのがオススメ!

・特に古い譜面だとなおよし!

 

と言われたので解禁作業がてらちょっとやってみました


f:id:utsugi_yuma:20210407222147j:image

 

最初は怖かったので普通にハードで遊んでみて


f:id:utsugi_yuma:20210407222137j:image
f:id:utsugi_yuma:20210407222117j:image
f:id:utsugi_yuma:20210407222127j:image
f:id:utsugi_yuma:20210407222109j:image

 

色々エクハでやってみました

1ミスで18%程度減るので叩き間違えを減らすにはいい練習になるかなと遊んでて思いました。SWEETEST SAVAGE DPHのエクハは個人的に上手いと思います。

 

TIME FREEを使うと大体3曲選べそうなので毎週水曜日はDPの指の動かし方を考える日にしたいと思います。いずれ7から8へとステップアップできたらいいですね


f:id:utsugi_yuma:20210407222052j:image

 

余談ですがこれは☆10のハード

ラストでがっつり溶けてたのでハードで選んでみたらワンパンだったやつ

 

DPも頑張って八段合格できるように頑張りましょうと

では