ツイッターの延長線

音ゲーの収穫と日記

Joyeuse EXH 攻略メモ

f:id:utsugi_yuma:20210414224540j:image

 

3の時975Xkとか出して(当時の)鳥基準割って悲しんでた記憶があります

 

以下メモ

 

・1〜7小節

 

f:id:utsugi_yuma:20210414225703j:image

 

FXは右手でとる

 

・16小節

 

f:id:utsugi_yuma:20210414225707j:image

 

D→Bを右手で取ってた時期もありました

 

・21〜23小節

 

f:id:utsugi_yuma:20210414225800j:image

 

FXが絡む縦連だけ1打目をつまみ回す手で取ってました

 

・25小節

 

f:id:utsugi_yuma:20210414230041j:image

 

BC縦連は右手で

 

・26〜29小節

 

f:id:utsugi_yuma:20210414230134j:image

 

26:縦連を右で押し切ってるので出張して押しますFX→C→D→Cまで右手

27:Bを人差し指、FXを小指で押す。B→FX(右手)→B(左手、以下分業)

28:入りのCは右手で取りました、間に合います。左手はFXを手首らへん、Cを中指か人差し指で取ってたと思います。Dから左右分業

29:27と同じ

 

・30〜49小節

 

BPMが変わってるわけでもないので判定見て気合いで調節していきます

 

・50〜66小節

 

61小節の赤直角を出張すると楽しいです

 

・67〜74小節

 

無効譜面にしておきたいところ

 

・75小節

 

f:id:utsugi_yuma:20210414230707j:image

 

打開策は2つ

1.DCB(右手)AAB(左手)以下分業

2.DC(右手)B(左手)AA(右手)B(左手)以下分業

 

2はクロワ赤の縦連とかでも使えます、Pした時はガチ押しでした笑

 

・76〜79小節

 

無効譜面にしておきたいところ

 

・80.81小節

 

f:id:utsugi_yuma:20210414230946j:image

 

A.Cを左手、B.Dを右手

 

・82〜85小節

 

一時期1:2:2:1みたいな取り方をしてました、結局地力がついて左右分業でなんとかなりました

 

・86小節

 

AD縦連で走らないように(1敗)

 

・87〜90小節

 

26〜29と同じです、走らないように(2敗)

今更ですが、つまみ回しながら引っ付いてるBTを取れるならそういう取り方もアリだと思います。

 

・91〜94小節

 

人事を尽くして天命を待つって言葉があるんですよ

 

・96小節以降

 

ここで散った人を何回か見たことあるので曲が終わるまで気を抜かないように

 

17未PUC60譜面になりました、適当に頑張っていきましょう

では