ツイッターの延長線

音ゲーの収穫と日記

SDVX つまみの餡蜜な雑学

このツイートを見て調べてみようかなーと思いました

 

事前調査

・灼熱の16分は振れ幅関係なく8分餡蜜で繋がる

・Onigo HVNも同様

・クラトラ赤の8分つまみも4分餡蜜で繋がる

 

以下今回の調査結果

 

1.I love you even now EXH

 

f:id:utsugi_yuma:20210416195943j:image

 

(BPM:128)

 

調査初期で慣れてなかったのか入りませんでした

多分入ると思います、再調査する価値はある

 

2.断罪は遍く人間の元に EXH

 

f:id:utsugi_yuma:20210416200248j:image

 

入りました、これは有用的だと思います

余談ですが上の画像だと私は色弱なので全然つまみが見えてません

 

3.Shanghai Wu Long ~上海舞龍~ EXH

 

f:id:utsugi_yuma:20210416200431j:image

f:id:utsugi_yuma:20210416200426j:image

 

画像の部分の16分は全て入りました

譜面では左右左右ですが8分で左.左!と回せば入るイメージです

 

4.Attack on Dwarf EXH

 

16分は全て通りました(画像略)

8分は試したらめっちゃ外れて落ちかけました

 

5.Follow Up EXH

 

f:id:utsugi_yuma:20210416204338j:image

 

この辺も入りました

 

6.NEO GRAVITY EXH

 

アウトロの16分は全部入りました

イントロのあれは普通に回してしまいました、すみません

 

7.Two of Us MXM

 

16分だらけやんwって思いながらやったらめっちゃ外れました、解釈不一致

 

8.Blastix Riotz EXH

 

f:id:utsugi_yuma:20210416211447j:image

 

入ります、これも実用的だと思う

 

9.サイコパスラビット

 

f:id:utsugi_yuma:20210416211540j:image

 

この辺も入るみたいです

 

10.ゴーストマスコット MXM

 

f:id:utsugi_yuma:20210416211636j:image

 

ダメでした、そもそもが難しかったです

 

11.Thunder crack EXH

 

ダメでした、ゴーストマスコット(BPM200)が無理な時点で190が通らないのは自明でしたね

 

12.REDO the NIGHT GRV

 

ダメでした、が

 

f:id:utsugi_yuma:20210416211853j:image

 

ここは入りました、後半は3回右に回してガチ回しで入るっぽいです

 

・結論(?)

 

データが12譜面と乏しいですがBPM220あたりの8分からつまみが餡蜜できるみたいです

特に16分の(曲線ではない?)折り返しが楽になるので皆さんも是非試してみてください。

 

・今後の課題

 

1.217の8分までは入り、206の8分が外れるのを確認しました。どこが限界なんだろう?

2.曲線の8分だとどうなるんだろう?

3.実用的な譜面なくね?

 

雑ですがこんな感じで、では