ツイッターの延長線

音ゲーの収穫と日記

超☆超☆光☆速☆出☆前☆最☆速!!!スピード★スター★かなで 攻略メモ

タイトルなっが

 

f:id:utsugi_yuma:20210506210614j:image
f:id:utsugi_yuma:20210506210618j:image

 

一応どっちも揃ったのでメモ書き

どっちも12〜13分ぐらいで揃いました、アミテクの環境には頭が上がらん

 

f:id:utsugi_yuma:20210506222725j:image

f:id:utsugi_yuma:20210506222727j:image

 

なんとなくMXMの方が判定が深い気がする

ここは曲をめちゃくちゃ聴いて声通りに押します

30→500はEXHはFXを空打ちを3回ぐらいやるとドンピシャです、くの字階段はゲロ難しいのでBPM30の時点で500の視点に合わせます(?)。MXMはなんとなくで引きつけて押すと通りました、よーわからん

 

f:id:utsugi_yuma:20210506224814j:image

 

MXM:ここのBCは左手で取らないと負けます(2敗)

 

f:id:utsugi_yuma:20210506224927j:image

 

MXM:ここ出張しようかガチで悩んだ、何故かEXHは間に合ってた

 

f:id:utsugi_yuma:20210506225210j:image

 

EXH:ここの8分移動は卑怯

 

f:id:utsugi_yuma:20210506225412j:image

f:id:utsugi_yuma:20210506225415j:image

 

共通:階段がガバることがあるんで区切って考えた方がよろしいです

 

f:id:utsugi_yuma:20210506225753j:image

f:id:utsugi_yuma:20210506225756j:image

 

共通:ここでギアチェン、1.6→0.8ぐらいまで落としてた。一応Pした時はレーンスピードが730〜760ぐらいだったのである程度ガバってても光らせられるといいかも

正規だと173〜180で調節できるんで下げすぎよりかは下げなさすぎの方がいいかも

 

f:id:utsugi_yuma:20210506230202j:image

f:id:utsugi_yuma:20210506230207j:image

 

共通:BPM50になるタイミングのノーツの取り方は2つ

 

1:ギアチェ

 

俺がやったやつ、ハイスピを2.0〜2.5ぐらいにして赤ツマミが画面から消えたタイミングでノーツを押すと大体光ります

 

2:空打ち

 

dpe_meu が言ってた奴ですが、赤ツマミが動き始めた瞬間からBPM250の4分を5回叩いたタイミングでBPM50になるらしいです。賢いと思う

 

BPM50になったタイミングで巻き込みがなくなるので特に減速する1ノーツ目は全押しでも全然オッケーです。

 

EXH:最後の青直角+FXでニア出さないようにしましょう(1敗)、マジで遅め。体感8分ぐらい遅めでいい、レゾンデートルのDを叩く気分(伝われ)。

 

これで18の非公式P難易度表の最高値が18.5(そふらんちゃん)→18.8になりました。かなでちゃんに強くなってきたのかもしれませんね

では