ツイッターの延長線

音ゲーの収穫と日記

大宇宙ステージ GRV 攻略メモ

f:id:utsugi_yuma:20210522220749j:image

 

新筐体でもようやく19PUCが出ました

 

以下メモ書き

 

f:id:utsugi_yuma:20210522221523j:image

 

左手が弱いので

 

f:id:utsugi_yuma:20210522221617j:image

 

3/3/3/3分業なんですけど

 

f:id:utsugi_yuma:20210522221848j:image

 

青が普段の立ち位置だとすると縦連を叩いてる時の立ち位置が赤です、要するにちょっと右側に寄って縦連を押してました

左側に寄ると左手が不自由になってたので右側を試したらすんなりいった感じ

 

他の人の縦連の取り方(動画/00:23〜)

 

乱打は後で説明します

 

f:id:utsugi_yuma:20210522222330j:image

 

ここはめちゃくちゃ左手が忙しいんですけど運指組まずに押してたらちょっと呪われてたのでやめた

 

f:id:utsugi_yuma:20210522222918j:image

 

Cは親指でつまみは小指、左つまみの方は特に運指組まずになんとか

 

f:id:utsugi_yuma:20210522223113j:image

 

最後の乱打前は右手で3つ取ると乱打の入りで事故ることがなくなりました、これ最初の入りが下手くそだったらどういう運指組んでたんだろう

 

乱打はビートマニアをやっとくと大体解決します、Broken DPHとかオススメ

切り替えの話をすると2/2(FXが表)→1/2/1→2/2(FXが表)→2/2(BTが表)です、これ意識すると瞬間的には通ると思うけど癖つけるのも早いのでほどほどにしましょう

 

ほのちゃんの運指(画像7枚)

 

俺もほのちゃんも同じこと言ってるけど19の中で求められてる地力が別ベクトルなので誰でも頑張ってみる価値はあると思います、今作はクリティカルでms表示されるようになったので過去と比べるとずいぶん敷居が下がったと思います

 

ほのちゃんの後を追うなら次は黒白GRVになるんですけど、どうなんでしょうね

では