ツイッターの延長線

音ゲーの収穫と日記

○分→△分の考え方

f:id:utsugi_yuma:20210603222527j:image

 

今日Fly far bounceをPUCしたんですけど

 

f:id:utsugi_yuma:20210603222556j:image

 

今日揃うまでここめちゃくちゃ苦手意識あって、どっかでLateが出てたんですよ

 

FX→ABの叩き遅れかなーとか色々試してみてもダメで何がダメなんやろって思い意識を文字に書き起こしてみた

 

f:id:utsugi_yuma:20210603222738j:image

 

Pするまでの意識がこんな感じ

 

f:id:utsugi_yuma:20210603222828j:image

 

で揃った時の意識がこれ、Dでlateが出てたんやなーと解明した瞬間最後も通って揃いました。いいですね

 

f:id:utsugi_yuma:20210603223403j:image

 

この意識は太鼓の達人ってゲームで学びました、画像参照

これも24分4打+16分2打みたいな考えでやると光らせやすい気がします、困ってる人の参考になればいいです

 

f:id:utsugi_yuma:20210603223731j:image

 

ちなみに最後について言及しとくと

 

1.BPMは163から変動しない

2.トリルは大体遅め、ms表示に頼るとなお良い

3.最後の16分→12分の12分は6打(7打)だけ、思ってたより16分が長いから注意。あと12分になって3打ぐらいは16分で叩いても光るイメージあるからそこから目押しで頑張るといいかも

 

そんな感じ、では