ツイッターの延長線

音ゲーの収穫と日記

フリートについて

今日は仕事が変な方向に傾いて帰られなくなったので日記でも書きます

 

フリート機能、使ってますか?

私のアカウントでは最初は10人ぐらい使ってたのが今では4人ぐらいがグフフおじさん(仮称)を貼るためだけに使われてるイメージです。

これを悪いという訳ではありませんし、僕的にはTwitterにあった使い方だと思ってます

 

以下の画像は僕の先日投稿したフリートです

 

f:id:utsugi_yuma:20210609211921p:image

 

そう、みんな大好きロプノールの商隊のジャケットです。

「みんな」というのは主語が大きいのではないか?と思われる人もいるかと思いますが、TLが埋め尽くされる程度に呟かれるワードです。「みんな」を使うのに適切なレベルだと思います

 

f:id:utsugi_yuma:20210609212507p:image

 

f:id:utsugi_yuma:20210609212529j:image

 

KAC出場者のいいね欄もロプノールで埋まりました。空前のロプノールブームです。皆さんも履修してみませんか?

 

あとグフフおじさんでよく見かけますが、フリートには反応をすることができます


f:id:utsugi_yuma:20210609211914j:image

 

先程のロプノールおじさんにはウケが良かったみたいです

しかし


f:id:utsugi_yuma:20210609211911j:image

f:id:utsugi_yuma:20210609212724j:image

 

このようにロプノールを受け入れられない人も存在するみたいです、総合力が足りてない悲しい人たちです。

 

この辺で書くの飽きたのでまとめますがフリートはTwitterのオタク的には「内輪ネタ」で使うのが良いかと思います。グフフおじさん然りロプノール然り一瞬だけTLで流行ったことを24時間だけ公開する、その後は基本誰にも掘り返されないしツイ消しもしなくていいしで乗っかるならフリートみたいな使い方でいいんじゃないでしょうか。知らんけど

 

本当にインスタみたいな使い方をしてる人は僕のアカウントだと1人しかいません、Twitterらしいなぁ…

あとロプノールはやらんほうがいいです、では