ツイッターの延長線

音ゲーの収穫と日記

Do it!! Do it!! DPA 攻略メモ

f:id:utsugi_yuma:20210722081313j:image

 

まっくさんがクリアしてたので俺が譜面の一部貼ったら、ひわちゃんもクリアしてたので逆張りオタクとして頑張るしかないかなーと思いました

 

以下攻略メモ

 

f:id:utsugi_yuma:20210722082017j:image

f:id:utsugi_yuma:20210722082022j:image

 

まずラスサビの後半までは押さなくてもクリアできるのでガン無視します

押せる人はこの曲以外の譜面をやるべきだと思います

 

ラスサビの後半は音通りノーツが置かれているんですけど

1.バスとメインメロディで分割されている

2.正規は左手の方が縦連が多い(まっくさんがFLIPかけてたのはそういうことかな)

3.縦連打から2%スタートでのミスの許容は大体8ぐらい

 

です、強いていうならバス側の手が縦連に釣られて叩くスピードが早くなりハマる可能性があるのでそれに気をつけたらいいかも

 

これなんかで身に覚えがあるなーって思ったら、3S(韓国の音ゲー)のBLUE(EX/percussion)ですね。まさかこんなところで海外の音ゲーの経験が活きるとは思ってなかった

 

こういう逆張り譜面は大好きなので積極的に触っていきたいですね

では