ツイッターの延長線

音ゲーの収穫と日記

IIDX デイドリ(Hy)のギアチェンを考える

まず基本的なBPMの変位は

 

80→300→170→90→170です

 

で、難しいのは300→170の3秒ぐらいだと思ってます(エアプ)

 

f:id:utsugi_yuma:20210729213953j:image

 

Hyの譜面はこんな感じ

 

以下適当に考えた攻略法

 

1.ギアチェンをしない

 

1-1:170を見切る

 

今のところ無理

 

1-2:170合わせで300を完全暗記する

 

弐寺ってゲームの判定で繋ぐのは多分無理だと思います

 

2.黒鍵2回ぐらい叩く

 

正規で言う3と5を叩かなければ理論的には繋がるのでハイスピを1.00〜1.30ぐらいにして黒鍵盤を2回叩くといい感じ

 

問題は暇がない、配置次第では理論上無理になる

 

3.皿チョン

 

緑数字を0.5666…倍した数字にすると最高速で皿チョンしたら170でいい感じのハイスピになる

ちなみに305だと172.3になる、早過ぎんだろ

 

もちろんこの曲だと皿でBADが出そうなのでノーカン

 

4.サドプラつけ外し

 

フローティング外して300をギリ見えるぐらいにしてサドプラを付けるとほぼノーダメージでギアチェン(?)が出来る

 

ただどのくらいの高さにすればいいのか正直よく分からんからTH使って微妙に調節するのがいいと思う

 

物理的に無理なDXY!!以外は気合いで繋ぎたいのでデイドリといい加減向き合います、なんとかなればいいなぁ

 

では