ツイッターの延長線

音ゲーの収穫と日記

Valkyrie Dimension CDP 攻略メモ

f:id:utsugi_yuma:20210828223926j:image

 

DP19初クリア、これでSPDP共に最高クリアが19になりました。初心者卒業ですね(?)

 

以下攻略メモ

 

2.5速です、1.5&サドプラで攻略してたんですけどラス滝までにゲージが維持できないっぽいから諦めました

 

744→186まで

 

ここが踏めない人は諦めてください

 

186

 

f:id:utsugi_yuma:20210828224521j:image

 

ここは正面で誤魔化すのがいいと思います

 

186→93

 

f:id:utsugi_yuma:20210828224621j:image

 

FA絡みは鬼のスライドで大体なんとかなります

32分前の16分渡りの入りは鬼のスライドで解決させました

 

連続停止

 

俗に言う回復地帯、弐寺やってる人なら脳内でcontractを流せばいいです

 

744→186

 

(1p)左→上→下の8分ぐらいまで覚えとくといいです、ちなみに僕は上と下間違えてゲージ思いっきり溶かしました

 

その後の停止

 

この時点でライフが80%ぐらいないと適正には無理だと思います

 

その後の186

 

f:id:utsugi_yuma:20210828225045j:image

 

2pでジタバタする奴は結構全力で踏みました、ここは踏めるから楽しいです

 

その後の2p→1pの渡りはノーツ踏まなくていいんで身体は絶対に渡らせるようにしときます、これDPにおいて結構使えるテクニックだと思ってます

 

最後の減速前の捻りは正直無理なので正面で拾えるところだけ拾う感じで、50%ぐらい残ると希望がある

 

390地帯

 

f:id:utsugi_yuma:20210828225249j:image

 

まず実際の譜面がこちら


f:id:utsugi_yuma:20210828225252j:image

 

で実際に踏むのはこれ

 

1pの右以外を捨てることであんまり身体を振らなくても良い & 捨てノーツは4+その他で解決できます

2.5だと最後は975?なので1p右だけ必ず拾って2p側は全部ジタバタやる感じ

 

僕はこれで抜けました、ちょっとした16ぐらいの疲労感で抜けられて完走後キョトンとしてました。

後ろで見てたyukeyさんに褒めていただきました、ありがとうございます。周りの19初クリアブームに乗っかれたのもめちゃくちゃ嬉しいです

 

f:id:utsugi_yuma:20210828225716j:image

 

ちなみに18未クリアの1つのラクリマEDP君ですが


f:id:utsugi_yuma:20210828225720j:image

 

110小節手前?まで耐えて死にました

 

知人曰く哲学より難しいらしいので哲学をゆるく攻略しながらラクリマも嗜んでいくって感じでDDRのDPはやっていこうと思います

まだ15のAA+埋めも完遂してないので下はその辺を踏みながら、あわよくば痩せながら踏めたらなぁと思います

 

では