ツイッターの延長線

音ゲーの収穫と日記

【日記】岡山r155を攻めたお話

f:id:utsugi_yuma:20211004210709j:image

 

サムネ用

 

僕いつも外回りの仕事やってる時に「R○○号なう」とか「(県名)r○○号なう」とか言ってると思うんですけど、今日の岡山r155は有識者曰く「険道」であることが判明しました

 

更に仕事が早く終わりホテルのチェックインまで時間があったのでこれは終点まで突っ込むしかないなーと思い突っ切ってみた


f:id:utsugi_yuma:20211004210718j:image

 

カーナビでいうここらへんです


f:id:utsugi_yuma:20211004210715j:image

 

実際に終点まで車を走らせヘキサの写真を撮ったものがこちら

確かに「車両通行不能」と書いてる


f:id:utsugi_yuma:20211004210729j:image

 

怖かったので車は安全地帯に止めて自分の足で先に進んでみたところ


f:id:utsugi_yuma:20211004210727j:image

 

農場があった、会社の土地っぽいので先に進まず折り返しましたが確かに通行は出来なさそう


f:id:utsugi_yuma:20211004210712j:image

 

ちなみにヘキサの写真で右側が通行不能と書いてましたが十字路(?)になっていて、左側に曲がろうとするとこんな感じ

カーナビ見ても道が表示されてなかったので突っ込むのはやめました


f:id:utsugi_yuma:20211004210724j:image

 

直進するとこんな感じ、こっちは普通に繋がってるっぽい

最初間違えてこっち行って折り返そうとした時に車を崖に落としそうになりました、アクセル踏んで車が後ろに進む感覚はマジで怖い


f:id:utsugi_yuma:20211004210721j:image

 

ヘキサ裏側、一応県道なので凍結防止剤とか置いてるっぽい

 

以下、岡山r64に向けて車を進めた時に撮った写真を雑に置きます

 

f:id:utsugi_yuma:20211004212218j:image
f:id:utsugi_yuma:20211004212211j:image
f:id:utsugi_yuma:20211004212142j:image

 

浅口市からの誠意のガードレール


f:id:utsugi_yuma:20211004212206j:image
f:id:utsugi_yuma:20211004212228j:image

 

こんなところに宅急便頼む気なんですかね


f:id:utsugi_yuma:20211004212140j:image
f:id:utsugi_yuma:20211004212237j:image
f:id:utsugi_yuma:20211004212233j:image

 

宗教的設備もあるらしい


f:id:utsugi_yuma:20211004212242j:image
f:id:utsugi_yuma:20211004212132j:image
f:id:utsugi_yuma:20211004212214j:image

 

浅口市からの誠意のガードレール


f:id:utsugi_yuma:20211004212208j:image

 

結構こんな感じにガードレールがないところが多いです

俺の運転次第で崖から落ちるってことで!いただきまーす!って感じです


f:id:utsugi_yuma:20211004212240j:image

 

これは崖崩れが起こったであろう痕跡、左下らへんに看板が見えると思いますがこういうの男の子はみんな好きだと思ってます


f:id:utsugi_yuma:20211004212157j:image

 

このガードレールの存在意義よ


f:id:utsugi_yuma:20211004212220j:image
f:id:utsugi_yuma:20211004212231j:image

 

杉谷ダム(杉谷池)

綺麗でした、晴れてて良かった


f:id:utsugi_yuma:20211004212154j:image

 

多分落石が起こるであろう場所にあるタイプのガードレール


f:id:utsugi_yuma:20211004212200j:image
f:id:utsugi_yuma:20211004212223j:image

 

こういうアミュレットがシャドバにあったと思う


f:id:utsugi_yuma:20211004212147j:image
f:id:utsugi_yuma:20211004212151j:image
f:id:utsugi_yuma:20211004212134j:image

 

山道特有の小さい川

ASMRみたいな音が流れてたし、こういうところって空気がすごい綺麗なんですよね


f:id:utsugi_yuma:20211004212145j:image

 

物語を進めたら開きそうな扉(見えにくいけど鍵がかかってる)


f:id:utsugi_yuma:20211004212129j:image

 

ちなみにまぁまぁ麓に降りてもこんな感じに細い道はありました


f:id:utsugi_yuma:20211004212137j:image
f:id:utsugi_yuma:20211004212226j:image

 

岡山r286への分岐点とヘキサ、遠いですね


f:id:utsugi_yuma:20211004212203j:image

 

岡山r155のヘキサ、通って思ったけどこの道全然ヘキサがないと思います

 

初めて走破した県道が岡山県の道になるとは思ってませんでした

今後も仕事で車を乗り回す時は意識して運転したいですね

 

では