ツイッターの延長線

音ゲーの収穫と日記

DDR2000クレの消化カロリーはどれぐらい?

f:id:utsugi_yuma:20211114211736j:image

 

DDRを2000クレ踏んでました

 

プレイ回数が1230/770と綺麗な数字(?)になってました。最近DPメインで踏んでるイメージがありましたが、未だにシングルの方がプレイ回数が多いんですね

 

さて、このゲームはリザルト画面で消化カロリーを見ることができます。


f:id:utsugi_yuma:20211114211734j:image

 

このように曲でのカロリー、その日の累積カロリーが表示されます。それに合わせて飯のイメージ図が表示されます。

このゲームにおけるカツ丼は900kcalであり、上の例だと900+(870×0.88)≒1673.1kcalということになります。

 

というか単曲で70kcal消化してるのヤバいですね、音ゲーじゃなくてスポーツじゃないんでしょうか。ちなみにENDYMION EDPを完走した時は90kcal弱ぐらい消化してました


ということで、2000クレ踏んだ時点のカロリーはコチラ


f:id:utsugi_yuma:20211114211728j:image

 

26万6165kcalです、成人男性の1日の摂取カロリーは大体2000〜2500なので106〜133日分のカロリーを消化してるって感じでしょうか?

さきほどカツ丼1杯は900kcal程度と言いましたが、カツ丼換算だと295〜6杯程度です。

 

このゲームを踏んでるとダイエットになる!みたいな話を聞いたことはあるかと思いますが、これだけカロリーが消化されていると考えたら有効択ではないでしょうか?みんなもDDRやって健康的な食生活をし痩せよう!(?)

 

では

 

追記

・筆者の体重は65kg(約2年前)→62kg(1ヶ月前ぐらいまで)→64kg(今)です。

DDR歴は一応Aの時点でシングル15にクリアをつけてました(?)が、本格的に踏み始めたのは2年前の8月ごろだったと思います。

・リズムを取るため、イキリを兼ねた空打ちはそれなりにやってます。

BPMが高いほど消化カロリーが高く表示されるっぽいですが、そんなバンバン高BPMは踏んでないと思います。というか200を超えると足が間に合わないから踏みたくないんですよね。