maimai レート対象の紹介
誰かの参考になればいいなぁと思います
一応赤文字はHot枠、黒文字はOther枠です。
緑文字はプラスな情報?で青文字はマイナスな情報のつもりです。
鳥プラ乗せてるやつ
レート値計算は横にある定数に22.512をかけたら出ます
テレキャスタービーボーイ(12.8)
夜に駆ける(12.8)
→ウミユリ地帯はウミユリより難しいので練習になります
さんさーら!(12.9)
幻想に咲いた花(12.9)
Sweets Time(13.0)
→スライドの嵐、多分美味しい譜面ではありません
アンビバレンス(13.0)
→虹レート到達だけで考えると実は無駄撃ちだったって小ネタ
MOBILYS(13.0)
トリアージ(13.1)
→曲が良い
このピアノでお前を8759632145回ぶん殴る(13.1)
→課題で投げてきたやつを87億回殴ろうかと考えた譜面
ECHO(13.1)
Brain Power(13.1)
タカハせ!名人マン!(13.2)
→24分はボタンと画面で分業しました
FEEL the BEATS(13.2)
→32分ブレイク回転は良くないと思います
Altale(13.2)
進捗どうですか?(13.2)
→しんどい譜面は嫌いです
サザンクロス(13.2)
→Re:MASと違って楽しいです
うっせぇわ(13.2)
→多分音ゲーで一番楽しいと思います
キラメキ居残り大戦争(13.2)
単一指向性オーバーブルーム(13.2)
ロストワードクロニカル(13.2)
planet dancer(Re/13.2)
→これやってたら13ぐらいまでの譜面は全部殴れるようになると思います
ユメヒバナ(13.3)
→BGAにイケメンが出てくるのでアドです
噛み係(13.3)
L9(13.3)
→やらなくて良い譜面だと思います
トランスダンスアナーキー(13.3)
廻廻奇譚(13.3)
BOKUTO(13.4)
→13初鳥(プラ?)
物凄いヴァイブスで魔理沙が物凄いラップ(13.4)
→曲がめちゃくちゃ良い、譜面もそれなりに総合(原義)譜面寄りで練習になる
Splash Dance!!(13.4)
DETARAME ROCK&ROLL THEORY(13.5)
→早い同時押しは強い
終点(13.5)
アリサのテーマ(13.5)
→スライド譜面、お買い得だと思います
Kattobi KEKYU Rider(13.6)
→スライド譜面だと思います
Reach For The Stars(13.6)
Back 2 Back(13.6)
→スライド譜面、でらっくす以降の達成率の仕様上お買い得だと思います
magician's operation(13.7)
夢花火(13.7)
→ブレイクでバハムート引けるかどうか
頓珍漢の宴(13.7)
→これが出来るようになるとこのゲームめちゃくちゃ楽しくなると思います
吉原ラメント(13.7)
Imperishable Night 2006(2016 Refine)(13.8)
→これ鳥プラ乗ったタイミングで虹レートになれるなと確信を持てました
単一指向性オーバーブルーム(13.8)
→アウトロで2敗した
FEEL the BEATS(13.8)
→こっちは普通の譜面
My First Phone(13.8)
サザンクロス(13.9)
→maimaiでやらされるとめちゃくちゃしんどい
四月の雨(13.9)
→3.4ノーツ目のブレイクが叩けるかどうか
管弦楽組曲 第3番 ニ長調「第2曲(G線上のアリア)」BWV.1068-2(13.9)
Last Samurai(13.9)
→BPMが57です
その他
カッコ内がレート値だと思います
電車で電車でOPA!OPA!OPA! -GMT mashup-(13.7)
100.1445%(約296.2)
→鼓動地帯抜けてからが出来ないのでこの達成率
マツヨイナイトバグ(13.8)
100.0031%(約298.0)
→早い曲は強い
竹(13.9)
99.6136%(約292.1)
→ただの交互乱打?が押せない、別に稼ぎではないと思う
これを参考に虹レート目指して貰えたらと思います(?)、では