ツイッターの延長線

音ゲーの収穫と日記

maimai レート対象の紹介

誰かの参考になればいいなぁと思います

 

一応赤文字はHot枠、黒文字はOther枠です。

緑文字はプラスな情報?で青文字はマイナスな情報のつもりです。

 

鳥プラ乗せてるやつ

レート値計算は横にある定数に22.512をかけたら出ます

 

テレキャスタービーボーイ(12.8)

夜に駆ける(12.8)

→ウミユリ地帯はウミユリより難しいので練習になります

 

さんさーら!(12.9)

幻想に咲いた花(12.9)

 

Sweets Time(13.0)

→スライドの嵐、多分美味しい譜面ではありません

アンビバレンス(13.0)

→虹レート到達だけで考えると実は無駄撃ちだったって小ネタ

MOBILYS(13.0)

 

トリアージ(13.1)

→曲が良い

このピアノでお前を8759632145回ぶん殴る(13.1)

→課題で投げてきたやつを87億回殴ろうかと考えた譜面

ECHO(13.1)

Brain Power(13.1)

 

タカハせ!名人マン!(13.2)

→24分はボタンと画面で分業しました

FEEL the BEATS(13.2)

→32分ブレイク回転は良くないと思います

Altale(13.2)

進捗どうですか?(13.2)

→しんどい譜面は嫌いです

サザンクロス(13.2)

→Re:MASと違って楽しいです

うっせぇわ(13.2)

→多分音ゲーで一番楽しいと思います

キラメキ居残り大戦争(13.2)

単一指向性オーバーブルーム(13.2)

ロストワードクロニカル(13.2)

planet dancer(Re/13.2)

→これやってたら13ぐらいまでの譜面は全部殴れるようになると思います

 

ユメヒバナ(13.3)

BGAにイケメンが出てくるのでアドです

噛み係(13.3)

L9(13.3)

→やらなくて良い譜面だと思います

トランスダンスアナーキー(13.3)

廻廻奇譚(13.3)

 

BOKUTO(13.4)

→13初鳥(プラ?)

物凄いヴァイブスで魔理沙が物凄いラップ(13.4)

→曲がめちゃくちゃ良い、譜面もそれなりに総合(原義)譜面寄りで練習になる

Splash Dance!!(13.4)

 

DETARAME ROCK&ROLL THEORY(13.5)

→早い同時押しは強い

終点(13.5)

アリサのテーマ(13.5)

→スライド譜面、お買い得だと思います

 

Kattobi KEKYU Rider(13.6)

→スライド譜面だと思います

Reach For The Stars(13.6)

Back 2 Back(13.6)

→スライド譜面、でらっくす以降の達成率の仕様上お買い得だと思います

 

magician's operation(13.7)

夢花火(13.7)

→ブレイクでバハムート引けるかどうか

頓珍漢の宴(13.7)

→これが出来るようになるとこのゲームめちゃくちゃ楽しくなると思います

吉原ラメント(13.7)

 

Imperishable Night 2006(2016 Refine)(13.8)

→これ鳥プラ乗ったタイミングで虹レートになれるなと確信を持てました

単一指向性オーバーブルーム(13.8)

→アウトロで2敗した

FEEL the BEATS(13.8)

→こっちは普通の譜面

My First Phone(13.8)

 

サザンクロス(13.9)

→maimaiでやらされるとめちゃくちゃしんどい

四月の雨(13.9)

→3.4ノーツ目のブレイクが叩けるかどうか

管弦楽組曲 第3番 ニ長調「第2曲(G線上のアリア)」BWV.1068-2(13.9)

Last Samurai(13.9)

BPMが57です

 

その他

 

カッコ内がレート値だと思います

 

電車で電車でOPA!OPA!OPA! -GMT mashup-(13.7)

100.1445%(約296.2)

→鼓動地帯抜けてからが出来ないのでこの達成率

 

マツヨイナイトバグ(13.8)

100.0031%(約298.0)

→早い曲は強い

 

竹(13.9)

99.6136%(約292.1)

→ただの交互乱打?が押せない、別に稼ぎではないと思う

 

これを参考に虹レート目指して貰えたらと思います(?)、では