ツイッターの延長線

音ゲーの収穫と日記

弐寺 DP九段初挑戦

f:id:utsugi_yuma:20211127082849j:image

 

サムネ用

九段を受けてみた


f:id:utsugi_yuma:20211127082842j:image

 

結果としては不合格でしたが、4曲目まで到達できたことは素直に嬉しいです

このままだと味気ないんで課題曲について簡単に触れていきたいと思います


f:id:utsugi_yuma:20211127082839j:image

 

1st.ミラクルシンフォ

 

同時押しがめちゃくちゃしんどい、マジカルトラップラブビーツのラスサビでゲージが地を這う人なのでこの曲すら抜けられないと思っていましたが意外となんとかなってくれました。


f:id:utsugi_yuma:20211127082846j:image

 

2nd.サフリク

 

桂馬同時押しの嵐、ホムポジが苦手でめちゃくちゃ運指を崩してるのが功を奏したのか意外と押せてたようにも思えます。実際これの達成率が一番高かったり(74%)といずれは回復要因まで持ち運べたらいいなと


f:id:utsugi_yuma:20211127082837j:image

 

3rd.イエロースケッチ

 

階段だらけ、片手で1→7(逆も然り)の階段は押せません…一応それ以外の場所で回復したり補正に頼ればギリギリなんとかなるレベル


f:id:utsugi_yuma:20211127082833j:image

 

final.インテリジェンス

 

f:id:utsugi_yuma:20211127084242j:image

 

この曲が非公式難易度表の11.8であることは知ってて、最後らへんまで11.8か?みたいな譜面をしてたからある程度は覚悟してたんですけど、想像以上の物量がきてあっけなく押しつぶされてしまいましたとさ

死んだのが73小節なので左手で16分の乱打を叩くのが下手くそなのが分かります、実際ほとんど押せないんでその辺が今後の課題ですね

 

まだ11.0も埋まってなければ11.4に全く歯が立たない状態なので引き続き非公式難易度表を参考にしながらシコシコやっていけたらと思います。(冷静に考えたら10.7すら埋まってない(残りマレ2Hy))

 

では