ツイッターの延長線

音ゲーの収穫と日記

クロノサークルを触ってみた 所感など

昨日24日の時点で広島ラウンドワンにも入荷されてたみたいなので今日やってみた

 

f:id:utsugi_yuma:20211225215037j:image

 

結構日本語に対応してくれてるんですけど公式HPのランキングは韓国語だった

ゲームの言語設定自体は日本語/英語/中国語(漢語(?))があるらしい。韓国語は?


f:id:utsugi_yuma:20211225215025j:image
f:id:utsugi_yuma:20211225215028j:image

 

とりあえず天ノ弱からやってみた

EASY/NORMALはとりあえず理論値取れて、HARDは96〜97%ぐらいだった。わからん


f:id:utsugi_yuma:20211225215032j:image

 

ちなみに理論値出すとこんな感じにマシンベストとワールドベストを塗り替えることができる。SDVXのアレみたいな

 

とりあえずNIMGO(偽物)の名前を刻めたので満足です


f:id:utsugi_yuma:20211225215034j:image

 

ちなみに下の3難易度を埋めると100円プレイでEXPが遊べるようになります。EXPも触るとMASが遊べるようになるらしいです。(200円4曲プレイだと難易度無制限になります。)まだ全然慣れてないのでこの辺の難易度は触れませんがいつか戦えるようになるといいなぁと思います

 

筐体のお話

 

・周りのボタンがめちゃくちゃ硬いです、押し込んだタイミングで反応するっぽいんで思ってたより先行入力しないとgrたりMISSになったりします。

 

・回転させるやつは思ってたより軽いです。

 

チュートリアルは見た方がいいです、未だにどうやって処理したらいいのかわからないノーツがあります(???)

 

・判定自体はかなり緩いから慣れると理論値ゲーに持っていけるんだろうなぁと思います

 

とりあえず初日2クレ遊んだ感想がこれです。気が向いたら遊んでいって上手くなったら面白いなぁ

 

では