ツイッターの延長線

音ゲーの収穫と日記

弐寺 アリーナA2に向けて頑張った事

f:id:utsugi_yuma:20220217130808j:image

 

サムネ用


f:id:utsugi_yuma:20220217130805j:image

 

ということでSPのアリーナクラスがA2になりました、嬉しいです

題名の通り頑張ってきたことを殴り書きしてみようと思います

 

・基本的な考え

 

自選は頑張って他選で1ptをもぎ取る

 

ってコンセプトで頑張りました

 

f:id:utsugi_yuma:20220217131137j:image

 

(イメージ図)

 

このゲームのアリーナって基本(2+1)*4=12ptを奪い合うゲームなんで他選で1ptを食えてたら4.5ptになります

仮に5pt取れたら6/5/1/0で2位になるか1位になるかです。つまり失点より得られる点が多くなる事が多いです。A1の人とかは違うと思いますケド。

 

自選で2pt取れるほど突出した武器がないと思ったんで横綱相撲気取りの全部ほどほどに伸ばしていくスタンスです。苦手は少ないほどいいとか言いますし、器用貧乏の方がアリーナって有利な気がしません?しませんか…

 

・実際何をやったの?

 

→(ちょっと格下の)アクティブのスコア片っ端から潰していってました。

 

Lv.1〜12全部、スナイプしまくって自分の苦手な要素を掘り起こしていきました。

格下のスコアを狙ってたのは同ランク帯に負けるより格下に負けた方が失点大きいし、そういう人らに負けたくないって気持ちがあったんだと思います、多分。

 

・何が苦手だった?

 

意外と☆10ぐらいの16分乱打が全く叩けてないなぁと思いました、あと皿とCN

 

岡山の王(匿名)のスコアしばいてる時に☆10ぐらいで叩かれることが多かったんで、アリーナに入るまで☆12より☆9〜11あたりでMAX-を出す練習をやってたと思います。

皿は多分彼が上手いだけなんだろうなぁと思ったけど蛇棒とか赤ジャケは鳥-2桁とか出ました。黒Xみたいなぶん回すやつはお帰りください。

CNは運指の都合上無理なんで諦めました、スネーキーは鳥出たけどそれ以外はおじゃん

 

(物量は短期間で改善は無理だと思ったので完全に諦めました)

 

・逆に武器は?

 

鍵盤と同期してる皿絡みかなぁ、FtB†とかGENEの中盤みたいなやつはバスが皿側に来ないと押せないイメージ。コンフィみたいなのは論外、アレでスコア出せるやつはA2より上の世界にいると思います

 

・所感

 

☆5以下みたいなのはさておき、単発は練習しといて損はないと思います。大波乱起こせるかもしんないし、☆10以上も単発を光らせないと発狂だけだとしんどいイメージがあります。

 

こんな感じでA3.4を反復横跳びしてた人がA2.3を反復横跳びする人まで成長出来ました、今後も苦手を潰しながら上手くなって行けたらいいと思います。

 

では