ツイッターの延長線

音ゲーの収穫と日記

「1時には寝ないと」の元ネタ

f:id:utsugi_yuma:20220529014257j:image

 

どう考えても1時を過ぎてるタイミングで使われている「1時には寝ないと」ですが、元ネタは凄いローカルなネタなので一応そういう記事を立てときます

 

上の画像で5時過ぎに寝ている人が最初に言い出したもので、最初の投稿時間は1時40〜45分ごろ(要出典)でした。これをきっかけに1時を過ぎたタイミングでしか「1時には寝ないと」を使ってはならないという暗黙のルールができました

 

上の画像の人が5:20〜9:40の4時間ちょいしか睡眠してないような気もしますが、たまにこれより短いパターンもあるので特に気にしなくても大丈夫だと思います。

 

f:id:utsugi_yuma:20220529014535j:image

 

ダメな例です、バレると咎められるのでツイートするタイミングには気をつけて1時までに寝られる生活を心がけていきましょう

 

オマケ

 

派生版についてですが

 

f:id:utsugi_yuma:20220529014744j:image
f:id:utsugi_yuma:20220529014639j:image

 

もうなんでも許されてるんだと思います

 

そもそも1時までに寝るのは(日勤の人からして)当たり前だと思うので日を跨ぐ前に寝られるような生活を心がけていきたいですね。この記事を執筆してる今1時48分なので説得力もクソもないですが。1時には寝ないと…

 

追記(2022/6/10)

 

元ネタはこの人じゃなかったらしい、もっと上流工程的なものはあるっぽいんだけどこのネタが僕のTLでちょくちょく見受けられることに驚いてました