ツイッターの延長線

音ゲーの収穫と日記

食のオオニシ

注意事項

 

・食べかけの写真があります

ネガキャンが強めです

・バカを晒しています

 

以上を飲み込める方のみ本記事をお読みください

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ここから本題

 

ある日夢を語れという二郎系ラーメンを食べた後無性に二郎系ラーメンを食べたいと思うようになった

しかし、ラウンドワン広島店からだとチャリで10分ぐらいかかる上混むのが確定しているためそんなに軽率に行けるような場所ではありません

 

ある日このかげ君のツイートを見ていると見たことない二郎系を食べていて、「立町 二郎」で検索をかけたところ無事ヒット。

 

f:id:utsugi_yuma:20220611222752j:image

 

Twitterに載せたところS氏(仮名)からこのような情報をいただきました

ということで実際に行ってみた

 

f:id:utsugi_yuma:20220611223423j:image
f:id:utsugi_yuma:20220611223340j:image

 

外観はこんな感じ

ラウンドワンから徒歩大体3分ぐらいとかなり近場


f:id:utsugi_yuma:20220611223414j:image

 

Swarmでチェックインするとこんなレビューが

逆張りの心がくすぐられた私はすぐに入店した

 

1日目 ラーメン


f:id:utsugi_yuma:20220611223336j:image

 

鰹節が乗っかってるラーメン

それ以外は如何にも二郎系みたいなビジュアルです


f:id:utsugi_yuma:20220611223352j:image

 

ちなみにひっくり返すとこんな感じ

麺は細くはないものの太くもなくゴワゴワではない感じ、二郎系か?

 

スープは思ったより薄く、野菜はなかなか味が染み込まなく、アブラはあんまり美味しくなく、チャーシューはやや硬めとリアクションに困る一品でしたが


f:id:utsugi_yuma:20220611223411j:image

 

完飲まで持ち込めました

 

初日の時点で精神にダメージは負いましたが他の品も食べることに

 

2日目 まぜそば


f:id:utsugi_yuma:20220611223402j:image

 

ラーメンが微妙でもまぜそばなら…!!!

という意見を受けてとりあえずませそばを頼んでみた

 

食べてみるとまぜそばとは思えないぐらい味が薄く結果としてヤサイに味が染み込まない状態。苦肉の策でマヨネーズをかけたらタレとの相性がゴミカスで結果としてクソ不味くなりました

 

ラーメンと比較するとチャーシューが柔らかかった気がします


f:id:utsugi_yuma:20220611223347j:image

 

まぁ完飲、スープは基本的に薄味なので意外と飲めます

 

と思ってた時期がありました

 

f:id:utsugi_yuma:20220611225853j:image

 

ちなみにこの日ほのちゃんが町田で真空食っててマジでぶん殴ろうかと思った

 

3日目 冷やしまぜそば


f:id:utsugi_yuma:20220611223436j:image

 

夏限定(要出典)で冷やしまぜそばなるものがあるらしい、実際に頼んでみた

冷やし中華みたいなノリですね、香川・岡山県にあるダントツラーメンという二郎系のお店でも「冷やしダントツ」と呼ばれる冷やしまぜそばなるものが存在します。それに近いものがあります

 

実際に食べると脂が冷え固まっててちょっと腐ったチーズみたいな臭いと味がしました。


f:id:utsugi_yuma:20220611223428j:image

 

完飲できず、これ飲んでたら間違いなく体調崩してたと思う

 

ちなみにこれ食べた後音ゲーはまぁまぁ上手かった、劇物食った後の音ゲーは美味しいのかもしれない

 

4日目 つけ麺


f:id:utsugi_yuma:20220611223419j:image

 

先日の通話でわらびが「ラーメンは普通でもつけ麺が美味い二郎系は経験から言うとある」と言ってたので、震えながら頼んでみた

 

つけ麺のスープは結構濃くて初めてスープの味が鰹節の風味が効いてる醤油ベースのスープであることを知った

ヤサイもシャキシャキしててチャーシューも柔らかくなってる気がして普通に美味しく食べられました


f:id:utsugi_yuma:20220611223328j:image

 

ちなみに麺が入ってる器の底にもスープが少し入ってた


f:id:utsugi_yuma:20220611223432j:image

 

(つけ麺のスープは流石に飲もうとは思わなかった)

 

f:id:utsugi_yuma:20220611230628j:image

 

コイツはバカ

 

5日目 みそラーメン

 

なんか増えてた(???)ので食べることに


f:id:utsugi_yuma:20220611223344j:image

 

こっちはちゃんと味噌の味がしました、というか普通に味噌ラーメンでした。二郎系ではなさそう


f:id:utsugi_yuma:20220611223332j:image

 

この辺りから実は味覚がバグったんじゃないの?とは思ってたんですけど、ポプラの弁当が普通に美味かったので耐えました

 

f:id:utsugi_yuma:20220611231216j:image

 

コイツらを横一列に並べて一気にビンタしたい

 

6日目 広島つけ麺

 

先ほどの画像で言及されていましたが、限定メニューで追加されていたのでもう1日通うことに


f:id:utsugi_yuma:20220611223357j:image

 

f:id:utsugi_yuma:20220611231903j:image

 

炭を入れられると思われてる店ヤバすぎるでしょ

 

ちなみにシンプルに辛いだけでした、辛さ調節が効かないのがネック

 

島風つけ麺は基本的に割高なイメージがあったんですけど、この価格で300gならかなり安い方だと思います。限定ですがこれなら自分はいいかなぁと思います


f:id:utsugi_yuma:20220611223407j:image

 

筆者は辛いものがとても苦手なため、辛ラーメンと辛つけ麺は食べていませんが、これにて一通り食べたと言っても過言ではないでしょう

 

完走した感想

 

みんなで夢を語れ 広島店行かん?笑