ツイッターの延長線

音ゲーの収穫と日記

3,030,000

f:id:utsugi_yuma:20220622232845j:image
f:id:utsugi_yuma:20220622222518j:image
f:id:utsugi_yuma:20220622222511j:image

 

SEGAゲーで3機種とも理論値を出す風潮のことを3030000と呼ばれています

今回「タテマエと本心の大乱闘」で3機種理論値が出たので思ったこととかを書きます

 

・maimai

 

半分ぐらいの確率で一番難しい機種だと思います、ブレイクノーツの仕様上2f(?)との戦いになる唯一の機種だからです。

タテマエと本心の大乱闘は35ノーツですがまぁまぁ通すのに時間がかかりました、逆にこの機種で出たから狙ってみようという気持ちにもなりました。

 

・チュウニズム

 

この曲だと一番簡単だと思います

15とかの話にならない限りはこの機種で詰まるって人はあんまり見かけない雰囲気あるけどどうなんでしょ、僕AJC1譜面しかないけど

 

・オンゲキ

 

判定と戦うゲームでした(?)

判定ガン下げ(-0.3 / -0.3)で気持ち早めに押すと光りました、あと上位判定にめちゃくちゃ依存してギリギリ通した感じでした

 

f:id:utsugi_yuma:20220622223657j:image
f:id:utsugi_yuma:20220622223647j:image

 

ちなみにここは放置で入ること知って一瞬で無効譜面になった、レミちゃんありがとう

 

オマケ

 

全機種1落ちを1回踏んだ、結構メンタルに来るね…ボルテの1ニアの比にならないぐらいしんどい

maimaiのブレイク1落ち(?)も踏んだんですけど筐体の前で膝から崩れ落ちた記憶があります

 

粘着はほどほどにね

では