ツイッターの延長線

音ゲーの収穫と日記

DDR A3 十段攻略メモ

f:id:utsugi_yuma:20220722122502j:image

 

サムネ用


f:id:utsugi_yuma:20220722122456j:image
f:id:utsugi_yuma:20220722122459j:image

 

ということで今作もなんとか両十段に返り咲けました、DPは1回ハデスのラス滝で落ちて心が折れかけましたが2回目でなんとかなりました

 

ということで意識したことを書いていきます

基本的にスコアガン無視して抜けるの前提です

 

SP十段

 

1st:び CSP

 

縦連は早入遅出でいいと思います

アンリミXのXスペシャルは12分気持ち遅めぐらいで踏んでたらそんなに減りません

 

縦連はボルテをやっときましょう

 

2nd:HyperTwist CSP

 

フルゲージだとサボっても死なないらしいです

僕は途中で怖くなって真面目に踏んだんですけど、サボるなら後半の方がいいと思います

 

3rd:neutrino CSP

 

適正600?ですが×2.5

抜けるだけなら同時押しが少ないからずっと12分で踏んでたらいける

物理的に無理そうな24分とかは5/7ぐらい踏んどけばまぁ死なない

 

Final:パラレボ CSP

 

苦しいです、2枚抜き使えたらもう少し楽に抜けられたのかなぁと思います

低速でデンジャーにならなければ希望があります、多分

 

DP十段

 

1st:スパニッシュ CDP

 

この曲で詰まってたら時期尚早だと思う

 

2nd:Astrogazer CDP

 

僕はこの曲がクソ苦手だったのでラスサビでずっとデンジャー入ってました

踏もうと思えば踏めるとは思うんですけど、4曲目までにどうしても体力を残したかったので死なない程度に流してました

 

3rd:New Decade CDP

 

前半死ぬ気で頑張って低速から流す系

低速はハンクラを覚える、エアは無理に踏まなくていい、後半からも4曲目の前半でちょっとは回復できるから流してもいい

 

Final:ハデス CDP

 

低速まではお散歩

 

低速を見切れない人は16分でバンバンしてたらそんなに減らないかも、150になったらまぁまぁ真面目に踏む

 

最後の300はセンター6パネルをクッソ真面目に踏んで、端っこは渡りが苦しくないところだけ真面目に踏む感じで

 

完走した感想

 

前作よりだいぶ難しくなったけど、パラレボCDPがいないだけ凄い良心的だと思います。いたら僕は十段取れてないです

 

オマケ

 

A20のDP十段でいうとハデスって2曲目だったらしいですね、この後(休憩なしで)888って考えるだけでゾッとしますね…