ツイッターの延長線

音ゲーの収穫と日記

【日記】焼肉鯖SDVX王決定戦

登場人物

 

・よっちゃん

焼肉鯖の逆張りオタク、鳥類のことを全て鳩と言う

 

・いーくらマン

焼肉鯖の人ではない、SDVXの譜面クイズに強いオタク。この日は浜鉄で楽しんでた、マジでただの被害者

 

f:id:utsugi_yuma:20220811215151j:image

 

ということで急遽始まりました

焼肉鯖SDVX王決定戦

 

メンバーは俺とよっちゃん以外そもそもゲーセンに行ってるのか怪しいレベルなのでサシでアリーナをやることに

 

f:id:utsugi_yuma:20220811215327j:image

 

マジで不穏でしたがそふらんちゃんが投げられることはありませんでした

 

f:id:utsugi_yuma:20220811215641j:image

 

VF差は1ほどあるんですけど、結果から言うとまぁまぁいい勝負をします

ちなみに選曲制限は20未満とのこと

 

1回目


f:id:utsugi_yuma:20220811215648j:image
f:id:utsugi_yuma:20220811215701j:image

 

しばいてやろうかなと思いました(直球)


f:id:utsugi_yuma:20220811215652j:image

 

4タテしました

 

f:id:utsugi_yuma:20220811220017j:image

 

よっちゃん視点、CPUが投げた曲は難易度が変えられるらしい。

僕は赤譜面を投げられたので赤を、よっちゃんは難易度変えて白選んじゃったのですごい卑怯なことをやった気分になりました

 

2回目


f:id:utsugi_yuma:20220811215657j:image

 

普通に負けた


f:id:utsugi_yuma:20220811215644j:image

 

やたらとつまみを飛ばすなどボルテのブランクを感じてました(´・ω・`)

 

3回目


f:id:utsugi_yuma:20220811215636j:image

 

コイツマジで…


f:id:utsugi_yuma:20220811215632j:image

 

なんか出た

 

f:id:utsugi_yuma:20220811220445j:image


f:id:utsugi_yuma:20220811215705j:image

 

ということで1-2で終わりました

 

ポイント制で格下との戦い方がよく分かってないのでお勉強できたらなぁと思いました

 

オマケ1

 

f:id:utsugi_yuma:20220811220819j:image

 

モデルFT4の時のやりとり

 

流石にいーくらマンにしばかれるべきだと思う

 

オマケ2


f:id:utsugi_yuma:20220811220816j:image

 

自選のここからよろしく大作戦の時のやりとり

 

曲は好きですよ、譜面はいうほど好きじゃないけど

 

オマケ3

 

f:id:utsugi_yuma:20220811221009j:image

 

真夏の蜜(ry)の時のやりとり

 

俺がチンパンだからってちょっと記憶ゲーとかつまみがあったら疑うのはよくないですよ、多分

 

オマケ4

 

f:id:utsugi_yuma:20220811221151j:image

 

ということで初代(?)焼肉鯖SDVX王はよっちゃんになった

次回があるならDiscordなりに合わせたCNで参加しようと思います

 

では

 

追記

 

f:id:utsugi_yuma:20220812084650j:image

 

コイツは雑魚、ビートマニアしか取り柄のないシャンクス

 

(追記終わり)