ツイッターの延長線

音ゲーの収穫と日記

【日記】山口県民(と熊本県民)をラーメンで返り討ちにした話

f:id:utsugi_yuma:20221002184120j:image

 

サムネ用

また擦ってるよこの人

 

登場人物

 

・🗻🐯

とあるラーメン屋のサーチ避け名称

ちなみにお気持ち表明の記事が店員さんにいいねされてました、終わった〜

 

・レミ

山口県民、諸悪の根源

 

マリル

山口県民、被害者その1

 

・まいもと

広島県民、被害者その2

 

・じゅん

同タイミングで入ったわけじゃないんだけど、いたので紹介

熊本県民、自ら飛び込んでました

 

本題

 

話は遡ること1週間前

 

f:id:utsugi_yuma:20221002184710j:image

 

f:id:utsugi_yuma:20221002184713j:image

 

バカのツイートを晒し上げてたら突然赤紙を渡された

 

2日後

 

f:id:utsugi_yuma:20221002185003j:image

 

犠牲者が増えた(まいもとさんです)

 

前日

 

f:id:utsugi_yuma:20221002185042j:image

 

ちなみにそうげんは来なかった、賢明な判断やね

というかまぁまぁな頻度で広島来とるんやね

 

当日

 

f:id:utsugi_yuma:20221002185240j:image

 

10/1は天一の日、仕方ない

 

11時過ぎごろに全員集合したので向かうことに

 

f:id:utsugi_yuma:20221002184120j:image

 

サムネ回収

写真撮影はレミちゃん


f:id:utsugi_yuma:20221002184125j:image

 

朗報!

広島つけ麺が復活してました

是非食いに来てくれよな


f:id:utsugi_yuma:20221002184155j:image

 

ということで毎度おなじみ冷やしまぜそば

 

レミちゃんが諸悪の根源なのに味噌ラーメンに逃げて、マリルイさんが冷やしまぜそばを食う羽目になってました。本当にかわいそうだと思います


f:id:utsugi_yuma:20221002184202j:image

 

見慣れた光景


f:id:utsugi_yuma:20221002184130j:image

 

別のブログの付録を使うなら今かなと

 

f:id:utsugi_yuma:20221002185812j:image

 

(10/8まで使えます)

f:id:utsugi_yuma:20221002184206j:image
f:id:utsugi_yuma:20221002184148j:image

 

ちなみにこれはレミちゃんに渡しちゃったので増刷しました

意味ないよ〜

 

f:id:utsugi_yuma:20221002185858j:image

 

いつもの


f:id:utsugi_yuma:20221002184143j:image

 

左隣:まいもとさん(つけ麺)

左奥:レミちゃん(みそラーメン)

右奥:マリルイさん(冷やしまぜそば)

 

ハイライト

 

マリルイさんが一口食べた瞬間に顔が曇っていった

マリルイさん「ウーロン茶と冷やしまぜそばはあかんね、相性最悪」

マリルイさん「というかウーロン茶味ある?」

・レミちゃん「(スープを飲んだ感想)ケミカルな味がする…」

マリルイさん「マヨネーズ入れても酸味が強いんだけど?腐ってないよね?」

・まいもとさん「(冷やしまぜそばのスープを軽く飲んで)えっ?」

 

---退店後---

 

マリルイさん「みそラーメンもみそラーメンじゃない、(中略)Tier落としましょう」

マリルイさん「キャベツが生臭くて、スイカの皮食ってた方がマシです」

 

被害者ほどよく喋るんだわ、覚えときましょう

 

f:id:utsugi_yuma:20221002184135j:image

 

ちなみに筆者は三度目の挑戦にして初の完飲

対戦ありがとうございました

完走した感想は舌が(焼けるように)痛いので二度と飲みません

 

f:id:utsugi_yuma:20221002191037j:image

 

飲みません

 

実際のツイート

 

f:id:utsugi_yuma:20221002191001j:image
f:id:utsugi_yuma:20221002190953j:image
f:id:utsugi_yuma:20221002190957j:image

 

その後の話


f:id:utsugi_yuma:20221002184159j:image

 

レミちゃんにウツギはかせの育てかたなるカードを奢ってもらった、ありがてぇ

ちなみにカードが古すぎて現在使えないらしい、まぁ財布にしまっときます

 

ANOTHER STORY

 

じゅんさんは昨日から来られてて、僕の17制覇を見届けてもらってました

夜によるフ。のお店でご飯を食べてた時に「🗻🐯行かないと次千葉に帰る時にお土産話が無くなる気がするんですよね、(中略)新幹線の時間を後ろ倒しにして🗻🐯お昼に食うか!」と言った、そうはならんやろ。

 

今日の朝ラウンドワンに行くと開店を待つためSDVXをやってるじゅんさんの姿があり、頭を抱えてしまいました

 

f:id:utsugi_yuma:20221002191425j:image

 

f:id:utsugi_yuma:20221002191429j:image

 

味玉に特攻していただき、感想をいただきました

味玉トッピングはプレミらしい

 

f:id:utsugi_yuma:20221002191435j:image

 

お口直し本当に大切、積極的にやっていこう

 

ちなみに原爆ドームを観光(?)して、福岡での用事を無事にこなせたらしい。本当にお疲れ様でした。

 

感想

 

みんなで夢を語れ 広島店に行かん?笑

 

オマケ1

 

f:id:utsugi_yuma:20221002192342j:image

 

f:id:utsugi_yuma:20221002192347j:image

 

f:id:utsugi_yuma:20221002192356j:image

 

正常な判断ができなくなるラーメン屋さんらしいです

 

オマケ2

 

f:id:utsugi_yuma:20221002192531j:image
f:id:utsugi_yuma:20221002192535j:image

 

バカタレ

 

オマケ3

 

f:id:utsugi_yuma:20221002192955j:image

 

みそラーメンは実は美味しくないという評価を受けて難易度表を更新したのですが

 

f:id:utsugi_yuma:20221002192959j:image

 

30回以上来店されてるプロの方からご指摘をいただいた

もう少し制覇者を募集して正しい難易度表を作っていきたいところ

 

オマケ4

 

その後ラウンドワン音ゲーしてたらウンス兄貴ことのってぃさんと遭遇

「また🗻🐯言ってましたよね笑」ってからかわれるだけなら良かったんですけど

「もし夜に🗻🐯行くって言ったら来ますか?」って言われた

冗談っすよ〜って話でしたが思ってたより目が本気だったので、ブログ絡みの報復死球が飛んでくる日も近いかもしれません