ツイッターの延長線

音ゲーの収穫と日記

ブログを書き始めて3年

…と1ヶ月です。いつものやね

 

去年

 

2年前

 

最初の記事

 

f:id:utsugi_yuma:20221004191755j:image

 

サムネブラインド

ですが、一応コイツが文章に出てくるので掲載

 

弊ブログは一応「音ゲーと日記の話」がコンセプトのはずなので書けているとは思います

3年前は月一で出してるアレがここまで盛り上がるとは思ってもいませんでした、読んでくれてる方は本当にありがとうございます

 

せっかくなんで3年目の今回は月一で書いてるアレについて書いていこうと思います。

 

・掲載基準

 

俺の心の中のたなしゅんが「やーば」「ありえん」「バケモン」のいずれかを放ったら載ります

完全に個人の主観です

 

f:id:utsugi_yuma:20221004200806j:image

 

(イメージ図)

 

あとある程度のコンプラを順守してたら載ります、R-18載ったし(?)なんでもいけそうな気はしますね

 

ここからはボツになったことでも

 

・何回出たかカウント

 

画像単位だと多すぎる

面倒くさい

大体トップが2〜3人に絞られる

 

という理由から断念しました。

画像貼って書くだけで大変なんです、頑張らないとダメかなぁ

 

・掲載規制

 

閾値を決めるのがしんどい

面白さは人それぞれ

 

という理由から断念しました。

下手な鉄砲数打ちゃ当たるじゃないけど、いっぱい飛び道具を用意してどれか1つでも当たってくれたら筆者としては本望です。いつも時間を奪って申し訳ありません

 

・オタク晒さない回

 

需要ないよね

 

・上出来/不出来分け

 

f:id:utsugi_yuma:20221003213413j:image

 

良し悪しで分けるアレ、一部のオタクしかやってない

不出来リザルトはTwitterに上げなくてもいいので

 

掲載しなかった理由としては

 

分けるのがめんどい

 

これに尽きます

 

あとやってないから分かんないけど不出来リザルトの方が枚数が多くて閲覧数が増えそうな気がしたのでやめました

オタクは人の不幸を見るのが好きだと思うんで

 

・今後の方針

 

変わんないと思いますが、文字数と画像が増えつつあるのでそろそろなんかしらの形で分けたいなぁって思ってます

もう更新してる時に突然アプリが重くなって書けなくなるのはゴリゴリなので…

それを言い訳にサボろうかなぁとは考えてましたが、サボるまでがあまりにも長すぎる

 

弊ブログを盛り上げてくれるのは読者の方だと思っています、改めて今後ともよろしくお願いします。

では