ツイッターの延長線

音ゲーの収穫と日記

テクボITO部

f:id:utsugi_yuma:20221017075342p:image

 

まぁまぁ人間が集まってコンペイニキがITOやらへん?って言ってから全てが始まった

 

・ITOって?

お互いの数字がどの位の値であるかを予想して遊ぶゲーム

1~100の数字が1人1つずつ配られ、「数字を口にしたらアウト!」という制限の中、みんなでテーマに沿って自分のカードの数字を表現し合います。(引用)

 

今回は

数字を配る→何かに例える→話し合って並び替え→結果発表

って流れで行いました

 

・速さ


f:id:utsugi_yuma:20221017075324j:image

 

意外と成立した

個人的には軽自動車が50ぐらいだと思って提案したら思ってたより低かったというオチ

 

・18の難易度


f:id:utsugi_yuma:20221017075414j:image

 

(たなしゅんコロコロ変えすぎやろ…)

僕は97とか引いたのでジョワ!w

 

無人島に持っていきたいもの


f:id:utsugi_yuma:20221017075350j:image

 

無限ライターってなんだよ

底辺争いもまぁまぁ酷い

 

・(客観的に見た)SDVXのいい譜面 Part.1

 

ここから僕が数字を配る役になったのでゲームに参加してません


f:id:utsugi_yuma:20221017080047j:image

 

なんか初めて成立した

概ね世間一般の評価と正しい気がします

 

・(客観的に見た)SDVXのいい譜面 Part.2


f:id:utsugi_yuma:20221017080310j:image


Firestormとかいうものさしで測れない譜面を置いて揃えてるのはすごいと思いました

これは僕が乱数作った時に後半が特に偏ってて申し訳ないなーと思いました、面白くない譜面を羅列する会みたいになってる

 

あとHellfire GRVの評価が思ったより低くてビックリしました、個人的には40〜50ぐらいだと思ってた

 

・(主観的に見た)SDVXのいい譜面


f:id:utsugi_yuma:20221017075354j:image

 

大   炎   上

 

すー達が最初に信仰虹と言ったせいで場が荒れて、曲を変えたもののその評価を覆せず最下位になってしまった

個人の主観だとものさしが掴みにくく、難しいんやなぁと思いました

 

終わり、楽しかったです