ツイッターの延長線

音ゲーの収穫と日記

味のオオニシ

f:id:utsugi_yuma:20221105220506j:image

 

11/1に前身が風雲丸というつけ麺屋さん(かなり美味い)だった場所に、家系ラーメン屋さんが入ってきました

 

有識者曰く「広島の家系ラーメンで一番マズい店」と言われたので、順張りであるところの僕は迷わず行くことにした


f:id:utsugi_yuma:20221105220440j:image

 

しかも10/30〜11/5まで岡山滞在の予定が仕事の都合で幸いなことに11/1に広島に帰られるようになった

11/1〜3の間は開店セールということで750円のラーメンが500円で販売されていた


f:id:utsugi_yuma:20221105220453j:image

 

そしてパスポート(来年1月まで何回でも使える)とスタンプカードを渡された


f:id:utsugi_yuma:20221105220435j:image

 

(10回食べると1杯無料で食べられるぞ)


f:id:utsugi_yuma:20221105220501j:image

 

醤油ラーメン

 

見た目は普通なんだけどスープがすごい脂っぽい、チャーシューは家系ならこんな感じじゃないかなと思うけど多分そこまで美味しくないと思います(要検証)、ほうれん草はなかなか味が染みず青臭さがありました。

海苔は多分海苔だと思います


f:id:utsugi_yuma:20221105220448j:image

 

お口直しで人生初ハーゲンダッツを食べたものの、脂っこさが口に残ってアイスの味を感じられず、めちゃくちゃ悲しい気持ちになりました

 

f:id:utsugi_yuma:20221105222150j:image

 

またこの日はDDRの追加譜面があったためウンス兄貴ことのってぃさんがゲーセンに来てたのですが

 

f:id:utsugi_yuma:20221105222309j:image

 

彼もまた今村屋の犠牲者でした

しかもよりマズいと噂の塩ラーメンを初日にチョイス。普段飯をなんでも美味しく食べる彼が凄い渋い顔をしたらしく、どんな味がするのかと不安になりました


f:id:utsugi_yuma:20221105220510j:image

 

2回目の挑戦は岡山から帰ってきて即広ラでウンス兄貴を拉致し、入店しました


f:id:utsugi_yuma:20221105220457j:image

 

(スタンプを押してもらった)


f:id:utsugi_yuma:20221105220444j:image

 

手前(僕):塩ラーメン味玉トッピング

奥(ウンス兄貴):醤油ラーメン海苔トッピング+餃子セット

 

肝心の塩ラーメンは塩が塩なのか怪しい味で、その怪しい味が脂との相性を最悪にし、スープを口に運んだ瞬間口角が上がる完璧な仕上がりになってました。

また、トッピングの味玉は味が分からなく(???)🗻🐯といいどうして味玉って味がないんだろうと深く考えさせられました

 

ちなみに餃子は1つ貰ったんですけど、インスタント感があったとはいえこの店で食えるものだとかなりtierは高いと思います。

 

f:id:utsugi_yuma:20221105220431j:image

 

ちなみにめちゃくちゃ頑張って完飲しました

ウンス兄貴から「こんな苦しそうな顔は初めて見た」って言われた、本当に苦しいよ


f:id:utsugi_yuma:20221105220427j:image

 

現時点メニューが2つしかなくとりあえず難易度表を作るならこう

2人しか制覇者がいないのでもう少し人間を揃えてより正確な表にしていきたいですね、いや行きたくねぇわ

 

総評

 

みんなで一麺天に通ず行かん?笑