ツイッターの延長線

音ゲーの収穫と日記

誕生日 後夜祭

登場人物

 

・XENOVIA_Q

→国籍逆張りオタク、キレながらテトテコネクトをやってる。

 

・clovermusic2403

→浜鉄の血が通ってる大体なんでもできるオタク、最近DDRのDPも嗜んでる。

 

・Clife_navi

ギタドラが両虹のタイプのオタク、最近古戦場で肉を9000個集めてたらしい。

 

・i_kura210

→SDVXのオタク。虹色の花の譜面を覚えてなくて煽られた過去があるが、普通の人は覚えてるはずがないのでかわいそうだと思う。

 

・Tenkas_tenS

→pop'nをメインでSDVXに浮気をしてるオタク。最近はパワプロのタマモというキャラに総合譜面(隠語)が好きだと発言させてるヤバい奴。

 

本題

 

誕生日を終えた6/25のTL

 

f:id:utsugi_yuma:20220625214521j:image

 

乗るなエース!戻れ!って脳内で凄い叫ばれていましたが、挑発に乗ってしまったところ

 

f:id:utsugi_yuma:20220625214525j:image

 

HAPPYをやるハメになった

 

ということで雑にお題を消化しました

 

f:id:utsugi_yuma:20220625214105j:image

 

HAPPY(quaver♪) EX

 

大体8分なんだけどpop'nのボタンでやるとめちゃくちゃしんどい

脱力を意識して最後のトリルはシャドウバースって感じだと思います

 

f:id:utsugi_yuma:20220625214848j:image

f:id:utsugi_yuma:20220625214109j:image
f:id:utsugi_yuma:20220625214130j:image

 

Get Hppay MAS

 

300円かけた、伸びたから良かった

 

TRIGGER HAPPY GRV

 

こっちは合計100円、得意じゃない譜面だから終わらせられたことに関しては普通に嬉しいです

 

f:id:utsugi_yuma:20220625215048j:image


f:id:utsugi_yuma:20220625214126j:image
f:id:utsugi_yuma:20220625214100j:image

 

I'm so Happy

 

Beatmania(DP)

 

まぁ彼のテリトリー的にこれかなーって思って選んだ

ちなみに☆11だけど非公式難易度表だと12.0とかなりオバケ、次やることがあるならFLIPは必ずつけたい

 

・pop'n

 

選ぶ曲に迷ってふとこのツイートを思い出して選んでみた

47だと真ん中ちょい弱目ぐらい?後半のトリルで変に巻き込まないように押さなきゃいけないのがしんどい、1サビはすごい楽しい

 

f:id:utsugi_yuma:20220625215534j:image


f:id:utsugi_yuma:20220625214121j:image

 

おたんじょうびおめでとう Hy

 

16分の同色階段が割と多くて38にしてはコンボカッターが多い印象

いかんせん俺が38を幅広く触ってないから相場がわからない

 

f:id:utsugi_yuma:20220625215825j:image


f:id:utsugi_yuma:20220625214113j:image

 

アンハッピーリフレイン MXM

 

実は1箇所めちゃくちゃ苦手な配置があって迷わずPTを使った

 

総括

 

ハッピーバースデーとは英語で誕生日を祝う言葉なのですが、祝いながら他人に課題を投げるのは僕は違うと思いました。

 

あとリプライ飛ばしてもらったにも関わらず消化できてない課題が多数あることに関しては申し訳なく思っています。が、誕生日は多分そういう日じゃないんで許してください。

 

オマケ

 

f:id:utsugi_yuma:20220625215932j:image

 

この人そろそろ俺のメンションから出入り禁止にしてもいいと思うんだけど、皆さんどう思います?

 

終わり