ツイッターの延長線

音ゲーの収穫と日記

特別定額給付金 攻略メモ

住んでるところによって色々違うと思うので参考程度にお願いします


f:id:utsugi_yuma:20200602184809j:plain


横浜市は5/28〜6/6に順次発送してたみたいで6/2にポストに入ってました


書類は粗方記入されていて、僕が書いたのは

・押印 or 署名

・電話番号

・口座


の3つでした

給付金不要の項目があったんだけどこれチェック付けてる人全体の何%ぐらいなのか私気になります


あと本人確認書類と通帳開いて1P目のコピーがいるっぽくて近所のコンビニで¥5で済ませました、2万倍になって返ってくると考えたら胸がアツいですね

免許証が更新前で前の住所(香川県…)だったので保険証のコピーもセットで入れときました


郵送用の封筒が入ってるんで必要な書類全部入れて封をすれば終わりって感じです。切手もいらないし割と楽に手続きが終わったなぁと思いました


10万円届いたら何に使うんだろうと軽く考えてみたけどいつも通りゲーセンで溶かしてる未来しか見えないやつ、しょーーーもない人生ですこと


では