ツイッターの延長線

音ゲーの収穫と日記

ボルテボケ 課題所感

f:id:utsugi_yuma:20210103171014j:image

 

ちなみにメンバーはこいつら

こいつらの今作のボルテの合計クレ数は推定30000〜31000です(?)、間違いなく俺が一番少ない

 

さて今日の午前0時過ぎから始まった通話で2人のオタクから投げられた課題の紹介をします

 

f:id:utsugi_yuma:20210103171148j:image

 

何かの罰ゲームかなぁと

この4譜面は僕以外の3人がPUCしてらっしゃるという事なので僕も(嫌々)やることになりました

 

(以下紹介する回数はQR OFFでの回数です)

 

f:id:utsugi_yuma:20210103171307j:image
f:id:utsugi_yuma:20210103171312p:image

 

1st.船酔い ADV Lv.15

 

初見でEXH↑だと減速してたところが一切減速しなくてUCチャレンジ割って笑ってました

最初の低速入ってからは譜面知らない状態で揃えられたの褒めて欲しい

 

これを他人に投げることはないでしょう

 

2nd.スピードスターかなで ADV Lv.15

 

f:id:utsugi_yuma:20210103171554j:image

f:id:utsugi_yuma:20210103171507p:image

 

最後はギアチェンできるので無効譜面でしたが、最初の低速がシンプルにダルかったのでPT。起動してから確か3回だったはず?

 

まぁ曲がクソなのでこれも他人に投げることはないでしょう

 

3rd:Re:エレクリ EXH Lv.16

 

f:id:utsugi_yuma:20210103173128j:image
f:id:utsugi_yuma:20210103173122p:image

 

最後10秒に全てが詰まってる

 

これは原曲がシンプルにつまらないからリミックスしてもつまらん曲だと思う、カモメサノさんのリミックスはいい感じに原曲を壊せてるから好きです

 

これを投げる奴の精神状態が凄い気になる

 

4th:PUPA EXH Lv.16

 

f:id:utsugi_yuma:20210103173300j:image
f:id:utsugi_yuma:20210103173306p:image

 

PUPAはSDVX Ⅳの時に収録されました。SDVX Ⅳのテーマといえば「奇跡的な音色が織り成すヘヴンリーな爽快感を体感せよ」ですが、これがヘヴンリーな爽快感かぁと思うと涙が止まりませんでした。(判定が)はわっはわのふわっふわって感じです。カス

 

身近なところでこれを課題に投げてくる奴がもしいたらそいつと疎遠した方がよろしいかと思います。

 

ちなみにほのちゃんも課題を設けていたんですが

 

f:id:utsugi_yuma:20210103173941j:image
f:id:utsugi_yuma:20210103173945j:image

 

可哀想だと思いました

 

f:id:utsugi_yuma:20210103175501j:image

 

皆さんも関わる人だけは間違えないようにしましょう

 

では

 

(追記:同日)

 

f:id:utsugi_yuma:20210103184839j:image

 

これを1日で埋めてるの精神壊れそうだと思う

 

(追記終わり)