ツイッターの延長線

音ゲーの収穫と日記

第一回(?) ボルテボケスコアタ結果発表

f:id:utsugi_yuma:20210216153929j:image

 

あらすじ

 

1.選曲(とその理由)

 

ほのちゃん:Ultimate Fury[EXH]

→選んだ理由は某大会で1発でPUCして安定性ありそうでそこそこムズい16で考えて真っ先に出たやつを投げました

 

僕の所感:12分、16分の片手トリルが両手に来る譜面でイントロに謎の癖がついたりつかなかったりします

 

いーくらマン:Make Magic[EXH]

→選んだ理由はPUCは出るけど安定しないやつだから

 

僕の所感:謎の24分、サビの配置ミス(諸説あり)など癖のある譜面。やってるとイントロのつまみが入らなくなる

 

僕:50th Memorial Songs -Flagship medley-[ VVD]

→選んだ理由は3ニア程度が安定しててソフランで誰かが事故ってくれるかなーと思いました

 

詰めてた時の感想:999(許容3個)を割らなかったしきっと武器になりえる曲だと思います

 

白玉様: Monkey Business(Band Edit.)[EXH]

→選んだ理由:モンビジは神曲神譜面なので当たり前だよな!?(原文ママ)

 

僕の所感:言わずもがな、実は道中を安定させるのが適当な順位までのコツだったりします。

 

2.ランキング発表と感想

 

なんと参加者が8人もいます、嘘でしょ?

低い順に発表します

 

感想は全て原文そのままです(よっちゃんの要約だけは違います)

 

8位:わらびさん

 

f:id:utsugi_yuma:20210214232524j:image

 

MAX-71,904点

 

本人の感想→モンビジバンドだけは絶対に許さない

 

7位:よっちゃん

 

f:id:utsugi_yuma:20210214232714j:image

 

MAX-63,792

 

本人の感想

・課題曲はあんなでしたが割とマジメに面白かった。

・課題曲を詰めるという目的のあるボルテを久々で、どの曲を練習していても楽しかった。(要約)

・ただそれでもモンビジバンドをスコアタに入れた人は怒られてもいいと思う。誰とは言わんけど

 

6位:ほのちゃん

 

f:id:utsugi_yuma:20210214233401j:image

 

MAX-36,312

 

本人の感想

→詰めてる時の感想ですがモン○ジバンドやフラグシップで事故が多発して中々自選をプレイする機会がなかった、○玉様とう○ぎゆ○まとかいうやつ絶対許さん。
といいながらい○くらという方も許しません。

 

5位:白玉様

 

f:id:utsugi_yuma:20210216153704j:image

 

MAX-35,930

 

本人の感想

→モンビジ滅べ

 

4位:いーくらマン

 

f:id:utsugi_yuma:20210214233640j:image

 

MAX-31,431

 

本人の感想

→白玉様を許すな

 

3位:dpe_meu様

 

f:id:utsugi_yuma:20210214233921j:image

 

MAX-14,752

 

本人の感想

・勿体ない感がすごいけど及第点かなと

・とにかくモンビジバンドゲーでした。最後のトリルの前半はHAVOX、後半はAAリミの速度を意識しましたが、結局噛み合わなかったので白玉様は許しません。

 

2位:僕

 

f:id:utsugi_yuma:20210214234024j:image

 

MAX-13,482

 

感想

・フーリーといいバンドといい片手トリルは永遠の課題、ただこの2曲は未パフェだったので期間中にPUC出来たのは嬉しかったです。

 

1位:藍華さん

 

f:id:utsugi_yuma:20210214234316j:image

 

MAX-8,019

 

本人の感想

→16やってなかった割に上手いなーと

 

オマケ:藍華さんの難易度を間違えたリザルト

 

f:id:utsugi_yuma:20210214234644j:image

 

MAX-26,369(暫定4位?)

 

3.集計してての感想

 

・8人中3人が16全PUCといういかれたメンバーでのスコアタとなりました、まずは参加していただきありがとうございました。

 

・元々はボケの内輪ネタみたいな感じでしたがよっちゃん、でーぷさん、藍華さんはボケと関係ないのに参加し、リザルトを提出していただきました。本当にありがとうございます

なお藍華さんはボケに加入していただきました、時々通話に顔を出していただいており感謝しております。

 

・ボケのメンバーは課題曲に愚痴を言いながらしっかり詰めてくれてたと思います、後々フラグシップはチェイン数が少なく1ニアの失点が大きいと話題になってました、すみません

 

藍華さんはスコアタで2回バンドをPしてるみたいです、どういうこと???

 

こんな感じで締めたいと思います、第二回が開かれるかどうか分かりませんがボルテ6でお会いしましょう。

では