ツイッターの延長線

音ゲーの収穫と日記

【日記】持つべき物は悪友…ではない

f:id:utsugi_yuma:20220818182317j:image

 

サムネ用

 

今回はやま虎の話が出てきます、悲しいね

 

登場人物

 

・aonovivace

 

通称アオビバ、やま虎の来店回数は20回を超えてる…らしい

 

・キャル虐ニキ

 

通称えおりあ、今回が初来店となる

 

・筆者

 

多分9回目、8〜10回だと思います

 

本題

 

今日はコナミ音ゲーで軒並みアプデがあり、朝から音ゲーコーナーがそれなりに埋まる日でした

ビートマニアも例外ではなくアリーナが始まり多くの人が遊んでいました(昼までは4台に1人だけでしたけど)


f:id:utsugi_yuma:20220818182248j:image

 

平穏な時間は、突然壊れます

ビートマニアでアリーナやってたら後ろにコイツがいて「やま虎行こうぜ〜〜!!」って言われてSDVXを遊びに行ってました

それに気を取られ自選のキーポンDPHで1ノーツを見逃すなど活動は多岐に渡りました、まぁパフェで通してても負けてたからいいけど


f:id:utsugi_yuma:20220818182259j:image

 

今回は聖地巡礼ではなく食べるため店内に入ります

アオビバ先導の元行こうとしたらラウワンから出た瞬間の2択を間違えて紙屋町に行きそうになってて変な声出ました、本当に20回行ってんのかコイツ

 

道案内の事をギャンブルと言い「人生はギャンブルだらけやな」とおっしゃってました、コイツ人生歩むの下手くそすぎるだろ

 

f:id:utsugi_yuma:20220818183444j:image

 

来店するだけでこんなに反応をもらえる飯屋、ある?って話をキャル虐ニキとしてました


f:id:utsugi_yuma:20220818182312j:image

 

今回はラーメンを頼むことに


f:id:utsugi_yuma:20220818182304j:image

 

左奥:アオビバ

右手前:キャル虐ニキ

 

キャル虐ニキは初来店ということで店員さんから煮卵を(こっそり)サービスしてもらってました


f:id:utsugi_yuma:20220818182308j:image

 

一部の人に怒られそうなので例のカードと合わせて撮影


f:id:utsugi_yuma:20220818182252j:image

 

相変わらずの味でした…

アオビバは「中毒性のある味だなぁ!」ってニコニコしながら食べてました。味覚ヤバいよ…

 

f:id:utsugi_yuma:20220818183647j:image
f:id:utsugi_yuma:20220818183600j:image

 

ちなみにこのあとDDRをやって食ったカロリーは消化したんですが、SP16のPFC2譜面目が1発で出ました。そんなことある?

 

こういう飯って食ったら音ゲー上手くなるんかな…好き好んで食いたくないけど

 

では

 

余談

 

おめでとうリプを飛ばしてきたバカ共を晒し上げます

 

・旧岡山の王

・ひわちゃん(パインアメ)

・てんらいさん

・わらびちゃん(2回)

・いーくらマン

・てんかすさん(2回)

・名前さん

・とーまさん

・ほのちゃん

・すー達

 

コイツらと関わりを持つ際は皆さん気をつけましょう