ツイッターの延長線

音ゲーの収穫と日記

協力プレイなお話

音ゲーはたまにぼっちで遊ぶゲームではなくなることがあります

 

f:id:utsugi_yuma:20200727073115j:image

 

例えばオンラインマッチングがその例です

ウンドボでは今のところ特定の曲を特定の人数で〜みたいな称号はありませんが、チュウニズムやjubeat(?)みたいにいずれ出てくるかもしれませんね


f:id:utsugi_yuma:20200727073138j:image

 

6曲殴り合って5勝1敗でした

 

Pump it Upにもオンラインマッチングはあるんですが、今回はCoopについて簡単にお話します。

前回のCoopとは訳が違い今作のCoopは2人で1pサイドや2pサイドに移動もしたりします、詳しくはYouTubeか何かで調べてみてください

 

すー達にまたもやCoopやらね?って言われて乗っかることにしました、はじめてのCoopはすー達と3〜4回接触事故を起こして終わりました。

まぁここまでならいいんですけど(?)それを見てた海外の方が一緒にCoopの練習をしませんか?と提案してきました、せっかくの提案を無碍にするわけには…ってことでやったんですけどまぁボロボロでした×。×

 

出来ないのに2パターンあって

1.左右の入れ替わりの際に接触事故を起こす

2.シンプルにダブルの地力がたりてない

 

1が4割、2が6割ぐらいでした。悲しい

今後Coopを踏むことがあるかは分かりませんがいつでも対応できるようにノンバーである程度のダブル譜面が踏めるようになりたいですね

 

f:id:utsugi_yuma:20200727073104j:image
f:id:utsugi_yuma:20200727073124j:image
f:id:utsugi_yuma:20200727074813j:image

 

ということでダブルをちょっと頑張った

最高クリアが15になったしSP(19)に追いつけたらいいなぁと思います

では