ツイッターの延長線

音ゲーの収穫と日記

ボルテのニガテ

語感いいなぁと思いながら書いたけどそこまで良くなくて萎えた

 

f:id:utsugi_yuma:20200817205824j:image

 

さて本題ですが皆さんはLubedeRの赤譜面を遊んだことありますか?白譜面でヘキサダイバー終わらせたから遊んだことない!って人も一応最後まで話を聞いて欲しい

 

この譜面にはパニホリ配置があります

 

f:id:utsugi_yuma:20200817211105j:image

f:id:utsugi_yuma:20200817211109j:image

 

俺が勝手にそう呼んでるだけなんですけどイメージとしては上の画像です、1枚目はMy Name is TSUMABUKI[EXH]で2枚目は元ネタとされるPANIC HOLIC[EXH]です。

僕はこの手の配置がすっごい苦手です、具体的に言うとパニホリ赤は最後で数十回負けてます。ちなみに最後の最後で直角を外して死んだ人も世の中には存在しますがそれはまた別のお話です

この配置ってどうやったら上手くなるのか未だによく分かってないので助けて欲しいってお話です、ちなみに大体鍵盤でEarlyがいっぱい出ます。遅め意識するとSlowがいっぱい出ます、わかる〜

 

f:id:utsugi_yuma:20200817211442j:image
f:id:utsugi_yuma:20200817211446j:image

 

ちなみにこれはCrack Traxxxxです。上がEXHで下がGRV譜面ですが、僕は下のパターンは出来るけど上のパターンが出来ません。つまみが繋がってるタイプの配置が苦手なんだと思います。鍵盤が表拍でもDeadly ForceのEXHやGRV譜面は勝率10%もないんで×。×

ただ最近出たクロニエールゼロ(?)のDeadly Force地帯は妙に勝率が高いです、なんでやねん

 

どのレベル(どの譜面)から向き合えばいいのか分かんないけど苦手はないに越したことがないのでゆっくり克服していきましょう

では