ツイッターの延長線

音ゲーの収穫と日記

17.4 未パフェ考察

今日は昨日が夜勤だったのでお仕事はお休み

午前のうちに平日じゃないと出来ないことを済ませて溝に遊びに行ったら XENOVIA_Q さんがいて17時過ぎまでワイワイ遊んでました

 

f:id:utsugi_yuma:20200918213032j:image

 

(以下、本記事で出てくる17.xという数字は有志の方々が定めた非公式難易度表の数値です)

先日潰した17はどちらも17.8だったんですけど今日潰れたこいつも17.8らしいです。PTでとある曲狙ってた息抜きに選んだらワンパンしちゃってなんでやねんになってた

でも17.8が潰れるから17の簡単なやつが潰せてるわけではないので今回の記事では筆者が何故17のP難易度の低い曲を陥落させられてないのか考察してみようと思います。17.3以下は終わってるので17.4にフォーカスをあてます

 

・If

 

正規だとラスサビ(?)前のつまみが何故か繋がりません、鏡だと概ね80%ぐらい繋がる

試行回数を重ねたら多分終わるんじゃないかなーと思います、後半の鍵盤でEarlyめっちゃ出てクセつきそうだからあんまりやりたくない

 

・Carry Me Away

 

どこででもニアが出るやつ、鏡はつまみ地帯の合間にある螺旋みたいなのが出来なくてダメ。フライ麺潰す前に6分粘ったけど出た場所バラバラすぎて論外な気がする

 

・ジャンクマニア

 

トリルという名のシャドウバース

微縦連は最近マシになったし試行回数を重ねてみるのを検討してるところ

 

・Far Away

 

f:id:utsugi_yuma:20200918213839j:image
f:id:utsugi_yuma:20200918213835j:image

 

はい。

 

・Another Chapter

 

理論的には不可能ではないけどどこででもコンボが切れる曲、あと16分がシンプルに難しい

 

伊邪那美白山姫大神

 

どこででもニアが出るのに最後の鍵盤がそこそこシャドウバース、PT使えない譜面だから面倒

 

CMAとFA以外は粘る価値があるんじゃないかなーと思います、2つは17.5がある程度埋まっても残りそうな気がする…

しっかり地力をつけてPをもぎ取っていきましょうと

では