ツイッターの延長線

音ゲーの収穫と日記

大宮で出会い厨をしたお話 Pt.2

f:id:utsugi_yuma:20201020233203j:image

 

ナインくんさんに引き続き本日も弐寺応援団(?)のさまよいさんと出会い厨しました

お互い広く浅く音ゲーを触っているということなので

 

f:id:utsugi_yuma:20201020233336j:image
f:id:utsugi_yuma:20201020233350j:image
f:id:utsugi_yuma:20201020233347j:image
f:id:utsugi_yuma:20201020233341j:image

 

弐寺込みで計5機種でローカルマッチングをさせていただきました、ありがとうございます

ということで各機種でのザックリとした思い出を

 

1.弐寺

 

アリーナ潜ってたんですけどFastに偏ってる状態で判定を下げるBMSの判定調整と勘違いする人を見てしまい笑っちゃいました

僕個人のお話をすると

 

f:id:utsugi_yuma:20201020233618j:image
f:id:utsugi_yuma:20201020233623j:image
f:id:utsugi_yuma:20201020233607j:image
f:id:utsugi_yuma:20201020233613j:image

 

レベル10を4譜面ほど繋ぎました

一番嬉しいのはAKASHIC BREAK SPHです、普通に難しかった

 

2.GITADORA

 

f:id:utsugi_yuma:20201020233804j:image

 

オルタ練習曲

 

僕は追憶のアリアとDrastic Your Dream(ドラムはEXT)といういい曲シリーズ投げたらビーンボールが飛んできて泡吹いて倒れそうになりました、(G-EXTか)6.85…?

 

3.maimai

 

この機種は曲目に疎いので大体さまよいさんに選んでもらいました

 

f:id:utsugi_yuma:20201020234145j:image

 

最後のスライドで丁寧に引っかかって鳥プラ(?)を逃したやつ


f:id:utsugi_yuma:20201020234141j:image

 

隣でマスターの鳥プラを出されてビビりました


f:id:utsugi_yuma:20201020234131j:image

 

これ曲のノリが好きなのと久々やったらなんとなく推せる範囲が増えてたので研究する価値が出てきたかなーと思います


f:id:utsugi_yuma:20201020234137j:image

f:id:utsugi_yuma:20201020234340j:image
f:id:utsugi_yuma:20201020234336j:image
f:id:utsugi_yuma:20201020234345j:image
f:id:utsugi_yuma:20201020234329j:image

 

その他彼が高難易度特攻してる隣で赤譜面を色々触ってました、まだ12は鳥手前でもレートが伸びるっぽい(?)

この辺の曲は全部良かったし鳥ぐらいまでは研究したり曲聴き込んでもいいかもしれませんね

 

4.ボルテ

 

f:id:utsugi_yuma:20201020234520j:image

 

ピザタイムは正直すまんかった

後は僕がイノテンVVDや19の未Sらへん詰めようかなーって時にロカマチしていただきました

 

f:id:utsugi_yuma:20201020234632j:image
f:id:utsugi_yuma:20201020234636j:image

 

イノテンは12分のところの押し方をさまよいさんが提案したやつに変えてみたら2回やってニアは出たもののエラーは出なかったのでビビった、後は色々運指を改善したりしてました(自己ベは出なかったけど)

ポメポメはキチンと寝たので今日2回で赤譜面も終わらせた、キャンカラを伸ばしたので17は大体997↑になりました、下限を伸ばす作業も頑張るぞい

 

5.pop'n

 

最初に貼った画像以前のお話なんですが

 

f:id:utsugi_yuma:20201020234918j:image

 

ピンクローズでロカマチを試みたら野良の方が入ってきて


f:id:utsugi_yuma:20201020234913j:image

f:id:utsugi_yuma:20201020234908j:image

 

蹂躙されました、99667って何??

僕の97kは自己ベを大きく更新しました、確か50gr12good3bad(実BAD数不明)だったと思います

 

f:id:utsugi_yuma:20201020235332j:image
f:id:utsugi_yuma:20201020235259j:image

 

これは去る金合戦、さまよいさんはラスノーツを外してボーダーを割ったらしく悲しそうだった。僕が投げたソフトロックロングHyはお互いふっつーのリザルトだったので省略

 

いずれはロカマチできるやつ全機種でロカマチするやつをやってみたいなぁと思いました、そのためにも広く浅くをモットーに今後もボチボチ音ゲーをやりましょうと

では